Cinnamonの薫り

カテゴリーのない

気紛れ日記

寒い朝

2019年01月13日 | 日記
          ひぇぇぇ! 寒い~
          、、、って、室内は温かいので影響はないけど・・・。
          煖房は最大でゴーゴー焚いております。
          旭川市内、江丹別では、-29.5℃を観測。
          市内の中心部でも、氷点下17.2℃。
          明日は、もっと冷え込みが厳しくなるとのこと!

          そんな寒い日、ソウイチロウとリュウノスケが札幌の家へ帰る日だったのです。
          札幌に帰る前に我が家に立ち寄ってくれました。
          2週間も経っていないのにリュウノスケは大きくなっていてびっくり!
          ソウイチロウは、相変わらず悪い(?)お兄ちゃん進行中らしい\(≧(笑)≦)/
        
          「悪い顔してぇ~」とリクエストすると、この調子!!!
          皆が大笑いするものだから、またまた凄い顔
          こんな悪~~~いお顔もバァバは大好きですよ~
       
          アンパンマン・グミを握り締めながらトーマスのテレビを観ている。
          そんな時のソウイチロウは、大人しくて静か~

          抱っこされてスヤスヤ~気持ち良く眠る。
          生後46日目のリュウノスケ。


          皆でお昼ご飯を食べてから
          家族4人で札幌へ帰って行きました。
          やれやれ!

                   
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 疲れたぁ~ | トップ | 寒い~ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (かこ)
2019-01-13 16:32:25
わぉ~~~

ホンと凄い顔のソウイチロウクン!!
うんうん凄い悪いお顔しててもやっぱり
可愛い~~~(^O^)/

リュウノスケクンもすくすく育って嬉しいですね(^^♪

今度来るときは、どんなお顔を覚えて来るのかな?
私もとっても楽しに「してますネ(´∀`*)ウフフ
かこさんへ (Cinnamon)
2019-01-13 19:27:33
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

このソウイチロウのお顔に写真を見て驚き!!!(笑)
絶対にブログに載せなくては!と躊躇なくアップしちゃいました( ̄ー ̄)フフフ
まぁ~この凄い顔が可愛いってThank*´Ο`*youです

ソウイチロウより大きくなりそうです。
今でも少食であまり食べないんですよ~
今日も苺ばかりパクパクで炭水化物系は、ほとんど食べません(! ──_──)

最近のソウイチロウは、ずる~い顔になってきました。
バイキンマンみたいになったら、どうしましょう~~~(笑)
寒いですね。 (yu-mi)
2019-01-13 21:35:52
いや~かわいいい、リュウノスケ君。
女の子みたい。
ぷくぷくして見えるけど、家の孫ちゃんより
ず~~っとお痩せさんですね。

またまた芸達者さんが、ここに
白目、難しいのですよね。完璧よ!
お上手で、これは皆さん笑っちゃいますよね。

札幌に帰ってしまったのですね。
風邪をひかないように、気を付けて下さい
Unknown (さえ)
2019-01-13 22:25:57
-29.5℃って想像できない寒さです。明日はもっと寒くなるんですか

リュウノスケくん、ほっぺたがぷくぷくして大きくなりましたね~。少し会っていない間に、急成長する時期ですよね明日から家族4人での札幌の生活が始まるんですね
yu-miさんへ (Cinnamon)
2019-01-13 22:45:44
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

寒い朝だったのですが・・・私、あまり実感がありません(・_・;)
夫が早起きなもので暖房をマックスに焚いていて
私が起きた時にはリビングが24度も・・・えぇ~もったいない!(笑)

(小声で)実は、ソウイチロウの赤ちゃんの時より可愛いんです(笑)
アハハ バゥァバ馬鹿、炸裂ですよね~
1月3日から10日で、こんなに大きくなって~~~と驚きました。
ソウイチロウは食が細くて今でも、あまり食べません。
しかし、リュウノスケは母乳が追い付かないくらいで
ミルク混合のようです^^
大きくなってくれそうで楽しみにしてます

最近は、チョッと恥ずかしがることを覚えたようで
モジモジもします(笑)
何となく、お顔が生ズルくなってきているようです。
とにかく、よく喋る子です。
実は息子も超~お喋りでした。

やっと札幌に戻りました。
切迫で心配したのですが無事に生まれて来てくれて
本当に良かったです^^
eちゃんのご両親にお世話になり感謝でいっぱいです。
やっぱり、お産は自分の実家でゆっくりが一番、幸せですものね^^
さえさんへ (Cinnamon)
2019-01-13 22:55:50
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

私も想像できません(・_・;)
極寒の日は家でジィ~~~っとしているのに限ります(笑)
予報では、市内中心部も-20℃以下になるとか・・・。
因みに、今の気温-16.7みたいです。
あ~~~寒くてもいいけど灯油代が大変です(! ──_──)

10日ぶりだったのですけど、お顔がぷっくりで可愛かったです♡
ソウイチロウは食が細くて今でもあまり食べないのですが
リュウノスケは、凄い勢いで母乳も飲むし足りてない時は
ミルクも飲んでいて大きくなりそうで楽しみです♪

切迫だと診断されて心配したのですけど無事に
生まれてくれて本当に良かったです。
なので、eちゃん実家にお世話になる時期も早くなってしまったので約3ヶ月も経ってしまいました。
でもお産の時は自分の実家でゆっくりさせてもらうのが
良いですよね~^^
私も息子の出産時は実家の両親にお世話になりました☆懐かしいです^^
二人の育児は大変だと思いますが頑張って欲しいです。
さえさんも2歳違い姉妹のママ♡
eちゃんも2歳違いの兄弟のママ♡
親近感がますます湧いちゃいます^^
いつもブログで様子を見ていると私の孫も こんな風になるのかなぁ~なんて♡
こんばんは。 (PAPAさん)
2019-01-14 01:10:46
ソウイチロウ君の悪顔 素敵!
おばちゃん拍手しますよ(笑)
大きく成ると色々な顔を覚え面白くなってきますね。

リュウノスケ君 お顔が変わりましたね。
ふっくらして違うお顔見たい・・・
我が家もようやくビックベビーが誕生しましたよ。
ご心配おかけしましたね。

旭川の寒さに驚きましたよ(*^-^*)
海鷂魚 (ニュース)
2019-01-14 07:23:44
ニュースで旭川-20℃としきりに言っていました 凍らないようにお気をつけくださいませ ソウイチロウ君の悪い顔可愛いですね\(^o^)/
PAPAさんへ (Cinnamon)
2019-01-14 10:39:39
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

お喋りが盛んになり普通に会話できるので面白いですよね~
PAPAさんのお孫チャンと歳が同じなので親近感が
湧いちゃいます^^

ソウイチロウは食が細くてあまり食べてくれないのですが
リュウノスケは母乳もミルクも飲む~飲む~~~で
大きくなってくれそうです♡

お孫チャンのお誕生^^ あめでとうございます^^
お姉ちゃんにそっくりですよね♡可愛い♡
今、ブログを拝見しました。
また、お邪魔させて頂きますね~

旭川は極寒ですし積雪も結構ありますし
「住めば都」←この言葉が当てはまらないところです(笑)
海鷂魚さんへ (Cinnamon)
2019-01-14 10:41:14
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

今朝も氷点下20度以下の極寒でした。
外に立っていると冷凍人間になりそうです(笑)
 いつもありがとうございます

コメントを投稿