花そよそよ

折々の花たちの囁き

北海道ガーデン街道18…7/13 午後の部

2013-11-11 22:31:39 | 北海道ガーデン街道2012年
- ぜるぶの丘 -


国道237号沿いにある丘。
旭岳や十勝岳連峰などを背景に
ラベンダー ポピー ひまわりなどの花畑を眺めることができます。
「風」「薫る」「遊ぶ」の各後ろの三文字をとって
「ぜるぶ」と名付けられたそうです。
「さわやかな風薫る丘でみんなで楽しく遊ぶ」がテーマになっているとのこと。
約8万㎡の広さで 展望台からも
遠くまで広大な景色を眺めることができます。
約30種類もの花々が咲き誇る花畑や
遠くに「ケンとメリーの木」が見えるのも良かったです。


ラベンダー


ユリや向日葵などいろんな花が咲いていました。


円形にお花が植えられてて。




ヒマワリやユリに加え 遠くに木々が見えて。


ヒマワリ ユリ ラベンダー


ヒマワリなど。




右へスライドして。


遠景を。


マリーゴールドなど。




バギーが遠くに見えて。




ヒマワリ


ラベンダーやヒマワリなど。






ケンとメリーの木
展望台の上ると見えたので
ズームして撮ってみました。


バギーコースを望む。


サルビア ラベンダー ヒマワリなど。


ラベンダー ヒマワリ


サルビア ラベンダー ヒマワリなど








私たちもバギーに二人乗りして
コースを巡ってみました。


右にスライドして。




バギーコースのサイドには白樺が植えられています。




バギーコースから望んで。


ズームして。


ラベンダーの丘






ラベンダー ヒマワリなど。


芝生広場




バギーコース






マリーゴールドなど。

- 2012 7/13 Photo / Ricoh CX1 -

最新の画像もっと見る

コメントを投稿