Yuki's Feeling Time・・・

しあわせのかけら
大好きな音楽 出来事
少しずつ紡いでいきたいと思います

近況など。

2012-01-18 | what's happen' !!??
最近のいろいろです

先日 母上がお誕生日を迎えました

昨年は長年の念願だった中国旅行も実現
その後もいろいろな趣味に浸る日々を過ごしています
新しい一年も健康で充実した時間を楽しんで欲しいなと思います

一方わたくしは
来月のライブの準備もしつつ 勉強も進めつつ・・・

というわけで 先日WSに参加してきました
曲を歌う中でその曲の表現に是非加えたいスキャット
そのスキャットのフレーズの組み立てなど以前から勉強していることを発展させて
セッションなどでなるべく取り入れるようにはしているのですが
今回はいつも使うスケールとはまた違うスケールでのフレーズにチャレンジ
だったのですが・・・

これが難しい~!
頭では解っているけれどフレーズにならない^^;
いつも使っているスケールでのフレーズが癖で出てしまうぅぅぅ
イメージは出来るんだけどなぁ・・・悪戦苦闘(笑)
でもおもしろい!!
引き出し増やすいいきっかけになりそうです^^*

今年もマイペースながらじわじわ始動しております
今週も月例一発目などまだまだ“初”は続きます

というわけで
今年の初ライブ☆

2/1(水)
『工藤隆&草野友紀Duo』
工藤隆(P.)
草野友紀(Vo.)

start:20:00
charge:1.500yen (要order)
place: cafe BALLUECO
福岡市南区向野2丁目14-18
    092-562-3725

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m!!


インフルエンザの話題に加え 花粉の声も聞えてきました
体と相談しながら季節を楽しみたいです^^*

最新の画像もっと見る

post a comment