Yuki's Feeling Time・・・

しあわせのかけら
大好きな音楽 出来事
少しずつ紡いでいきたいと思います

うたうたう。

2011-04-21 | live!!!
“うたうたう”
逆から読んでも
“うたうたう”

子供の頃からその名を知るあの方
吉田美奈子さんのライブ初体験でした

『Strings Cube Caravan Tour』@Gate's7
吉田美奈子(Vo.)
土方隆行(G.)
岡沢章(B.)

「歌ってこれやろ」
そう感じたライブでした

その曲を歌う前に日々の生活の中でその曲が生まれた瞬間の話を交えながら・・・でしたが
これが歌の姿だと思いながらその歌を受け止めながら
「I'm free.」
概念に囚われた歌の脆さを見せ付けられました



「風邪をひいてしまって・・・」
と言いながらのオフマイクの声量はたっぷりで

旋律や拍子の大切さはもう大前提で
そこに魂をどう表現するか
それを具現出来る存在の大きさは誰にも否定出来ないと思いました

アンコールの前には写真撮影のコーナーがあったりして
mcにもcuteな一面が垣間見れたり
思いの他フランクな空気の中でのライブでした

同席した友人も非常に興味を示した岡沢さんのベース
アコギの形のベース
友人の突撃インタビュー(笑)に寄ると“アコースティックベース”という楽器
わたしはこの表記に対してウッドベースを想像していたのですが全く違う楽器でした
EBとWBの中間のような尖った部分と丸い部分を兼ねた音
G.とのバランスが絡み合いで難しいのかなとも感じたり
初めて見る楽器に興奮しました

最近になってやっと体感し理解し始めたことを改めて再確認出来たライブでした
歩まねば。



吉田さんと春女ちゃんの共演は最近のライブも含め何度かありますが
過去にOAされたものを。



Voice in the wind The Concert~Vision 4 YOSHIDA MINAKO with BRASS ART ENSEMBLE [DVD]
クリエーター情報なし
avex io

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンコール (tak)
2011-04-21 17:52:33
はじめまして。
アンコールあったんですか?
お風邪なので、アンコールは無理だろうと思って帰っちゃいました(悔)

岡沢章さんは毎回すごいですが今回は特にすごかったです。神業でした。
返信する
Unknown (yuki)
2011-04-21 21:28:56
コメントありがとうございます!

アンコールありましたよー!
しかもWでした!
写真撮影をして1曲演奏した後拍手が止まず 再度ステージへ
「もういっこ?」
と言いながらもう1曲歌ってくださいました

岡沢さんも土方さんもお名前は知っていましたが初めてライブで演奏を聴きました
本当に刺激的な時間でした^^*
返信する

post a comment