長崎のすまいるリフォーム がんばる!営業奮闘ブログ!!

すまいるリフォーム やる気満々のスタッフ
毎日の奮闘記をつづったブログ
応援してくださいね。

お客様アンケート

2014-10-29 16:37:43 | 日記

実は、数か月県央店に配属されてた

事のある本店の岡田です。

 

1年半ぐらい前の事ですが、

クレームが2~3件たて続けに起こった時の事、

部長の前で、「自分がどれだけ頑張っても、

お客様を満足させる事が出来ない」と

悔しさと、申し訳なさで涙した事がありました。

 

そんな中、他のお客様が、工事が終わった時に

凄く喜んで下さり、営業車を走らせながら

嬉し涙を流した事もありました。そして思った事は、

 

「自分の事を信用してご契約して下さった全てのお客様に

お喜び頂ける営業マンになりたい」という事です。

 

あれから1年半が経ち、直近のお客様アンケートを

見返してみました。

 

 

7月からのアンケートの返信9件の集計です↓

営業担当者の対応

・大変満足 4

・満足 5

・不満 0

・やや不満 0

 

まだリフォームの営業が不慣れな頃は、

直接言えなかった不満をアンケートで

お伝え頂く事がありましたが、

 

↓アンケート抜粋

 

快適に過ごしています。

満足しています。

また工事をお願いしたいと思います。

喜んでいます。

感謝しています。

 

というお言葉を多く頂ける様になり、

以前よりはお客様を笑顔に出来る様に

なったのかな~と思います。

 

顧客大満足度200%を目指して、

これからももっと×2お客様をスマイルにする

リフォームを追求していきたいと思います。