mini room

好きなことイロイロ

慣れません・・・

2013-06-18 17:59:48 | Weblog
今日は午後から休みを取って
持病の定期健診へ行って来ました。
3ヶ月に1度の経過観察なんですけどね。。。
やはり・・・慣れないよ~。
病院には慣れた。うん。
そりゃ、3ヶ月に一度とはいえ3年も通えばねぇ。。。
担当の先生も好き。はい。
けど診察にはなかなか。。。。痛いんだも。
痛いのはほんの数秒なんですけどね。。。
「力抜いて~」と言われても痛いのを
予想するからついつい力が。。。

経過観察も毎回「変わらないね~」で
確認だけしてもらってるんでね。。。
今回も「変わらないね」で
「じゃ、次回3ヵ月後で。。。」
なので私の診察はとても短い。

13:30~14:00で予約してたので
午前中会社行って、昼に早退して一旦帰宅して
ご飯食べてから出かけて
13:15くらいかな?受付済ませたの。
診察室の前の待合にいたら
まだ午前の受付の人を診察してた。。。

docter達大変!!
もちろんご飯とか食べてないよね?

まぁ、自分も医療関係に勤めてたときは
お昼ごはんが14:00や15:00なんてザラにあったけど
大きな病院だときっちり交代とかしてると思ったからさ。。。
あ、でも担当の先生が決まってると
その患者さんが終わるまでは交代なんてできないもんねぇ。
大変だねぇ。。。

で、しばらくして午前の患者さんが出てきて
午後の受付分がスタートしたんですけど
私、午後の一番ではなかったんですが
14:00には診察終わってました。
早い早い。。。


午後から有給を取ってたんで、
今週末の「徳山くんに会いに行くツアー」←かってに命名
のための買い物に出かけました。
一応、不足してたものは買えたので
後は洋服とか決めて荷造りだね。
楽しくなってきたぞ~!!
あと3日だ!!!どきどきする~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿