mini room

好きなことイロイロ

ヘラクレスオオカブト

2005-06-07 23:08:40 | 

ホントにでかい!
本屋でまず「でかい!」ってつぶやいてしまう程に。
前回のニジイロクワガタの3倍はあるかな?
実際にこんなの目の当たりにしたら逃げるだろうなぁ。
大きいもので18cmだって!手のひらに乗りきらんね。

昆虫の中でも甲虫が好きでね、今回はコガネムシ科が紹介されてて
うれしい

甲虫以外で好きなのがカマキリ。
前回のカモフラージュ特集にカマキリがどっさり
特に擬態するカマキリが最高に好きさっ!
ハナカマキリの写真がでっかく載っててうれしいね~
か~わいい

もう、10年以上前の事だけど
電車に乗ったら扉の上にコノハムシがいた。
なぜ、こんなところに来てしまったのか?
そこでその姿は帰って目立つよ、と思った。
カメレオンみたいに色が変わるとよかったのにね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿