mini room

好きなことイロイロ

百足

2006-10-24 23:38:42 | 
会社にムカデがでました。
体長10cmくらいでしたかな?
朝掃除をしてたら壁にピトッと張り付いてました。

「ムカデ発見!なんか摘むものないですか?」と
課長代理に言った所
「ティッシュでいいじゃん」
「え!?ティッシュ~?」
という問答をしているうちに
別の男性社員がティッシュでつまんで
プチっと音がするまで踏んづけてくれました。

ウチでは「ムカデ」=「焼き殺す」なので
「どこで焼こう」「バーナーないかな」と
焼くことばっかり考えてました。
・・・なるほど踏んづければいいのねん。
チョット目から鱗。

で、そのままゴミ箱へ捨てられましたが
次回のゴミ収集は金曜日なんだよね。
それまでアソコにムカデがいるのか・・・。
やっぱり焼きたいと思ってしまいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿