例のアイツ。。。
9月に入荷した部品の数量が違っていた。
注文した数よりも多く入ってきた。
返却するとかしないとかごちゃごちゃやってて
結局、返却しないでウチで預かることに。。。
そんな事が起きていることは
知らない私。。。
それが、客先の支給品だったものだから
客先から在庫数の確認があって
データ上の数を見て、実数を確認したところ
実数が多い。。。。
なんだ?この余分な物は??
資材担当者に聞いてみると
「納品書の数は100だったのに、
125入ってきたんですよ。
○○さんには話して、『返すからそのまま受け入れしといて』って
言われたけど、いつ返すんでしょうね??」
で、例のアイツに確認したところ。。。
「あ、それ、返すだの返さないだのやってて
結局返さなくていいことになったんです。
入庫処理をする予定のものです」
「その、話をなんで誰にもしてないの?
自分だけ営業とやり取りしてて、誰も知らないって
どうなの?それで、処理を忘れてたらダメじゃない?」
「忘れてませんよ、ちゃんと覚えてます。
処理できてないだけです。」
一ヶ月以上も処理してなくて、客先から在庫の問合せがあることも
知っていながら、処理をしないって。。。。
いつ、処理するつもりだったの???
「すぐやって」と言ったら3分後には「処理しました」って言ってきた。。。
3分でできる事を一ヶ月以上、ほったらかした意味が解らない。。。
そして、それを「覚えてる」って言いきるのも解らない
「思い出した」の間違いだろ!
なんか。。。
コイツ。。。病んでるな。。。
9月に入荷した部品の数量が違っていた。
注文した数よりも多く入ってきた。
返却するとかしないとかごちゃごちゃやってて
結局、返却しないでウチで預かることに。。。
そんな事が起きていることは
知らない私。。。
それが、客先の支給品だったものだから
客先から在庫数の確認があって
データ上の数を見て、実数を確認したところ
実数が多い。。。。
なんだ?この余分な物は??
資材担当者に聞いてみると
「納品書の数は100だったのに、
125入ってきたんですよ。
○○さんには話して、『返すからそのまま受け入れしといて』って
言われたけど、いつ返すんでしょうね??」
で、例のアイツに確認したところ。。。
「あ、それ、返すだの返さないだのやってて
結局返さなくていいことになったんです。
入庫処理をする予定のものです」
「その、話をなんで誰にもしてないの?
自分だけ営業とやり取りしてて、誰も知らないって
どうなの?それで、処理を忘れてたらダメじゃない?」
「忘れてませんよ、ちゃんと覚えてます。
処理できてないだけです。」
一ヶ月以上も処理してなくて、客先から在庫の問合せがあることも
知っていながら、処理をしないって。。。。
いつ、処理するつもりだったの???
「すぐやって」と言ったら3分後には「処理しました」って言ってきた。。。
3分でできる事を一ヶ月以上、ほったらかした意味が解らない。。。
そして、それを「覚えてる」って言いきるのも解らない
「思い出した」の間違いだろ!
なんか。。。
コイツ。。。病んでるな。。。