たくのわがまま風来記GOO

千町小屋の散策路と周辺

 24.05.20  曜日  薄 

 宍粟市天気予報  ☆山名検索

 前日の風邪気味の身体も充分すぎる睡眠でやっと抜け出しました。 

気になっていました 「千町ケ峰」 の山頂まで延びている林道を、バイクで走ってみたかった。

その後、阿舎利林道を縦走し波賀町原有賀のR29号に抜けるコースを組む。

 

ということで、まずは、一宮町の上千町集落から入って行きます。

 

 およそ700mほどで右に入る立派なコンクリート作業道が見つかります。

 ここが 「千町ケ峰」山頂への作業道入り口です。

 

 山頂まで走れるか、楽しみです。 

ところが500m先には、こんなにコンクリートの下がえぐられていました。

恐る恐る左端を通り抜けました。

 

 やれやれと安心したや否や、今度こそ アウトです。

スピンカーブで土砂崩れと倒木で通れません (/_;)    ショックな気持ちであきらめました。

山道は何があるか、、、予想はしていましたが、少し残念でした。

 

 仕方なく、 戻って 「千町・段ケ峰」線がどこまで開通しているか走ってみることにした。

何回も通った道なのでルートは頭に描けます。

看板を見ますと、もう少しです。    丸印繋がっていません。

繋がればロングランのいい林道になるので超期待です。

 

林道の分岐は右方向へと選択してゆきます。宍粟市自然遺産 岩塊流 がある「どうどう橋」を通り

先に進みます。  2.2Kmほど走りますと、行き止まり、ここで工事終了でした。

 

 なっとくして、千町小屋に下ります。

ここでお昼にしようと、山麓の遊歩道を散策しました。

なかなか、ビューティでした。

 

東屋で昼をしようかと、ガス道具を広げましたが、、、、、、鍋を忘れました。  単なる荷物になってしまった。

 

仕方なく、お昼抜き、、、(/_;)

 

今回は、季節の花で満足にしました。 

 

 ラッキーな発見で、腹ペコも忘れていました。

                                                          キンラン

 散策は40分程度。

今日も一日、充実の日々でした。

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「登山・ハイキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事