たくのわがまま風来記GOO

夜鷹山1056m

 宍粟市天気予報 養父市天気予報 西粟倉天気予報 朝来市天気予報 ☆山名検索

26.8.18 月曜日  

 

宍粟市以外のお手軽登山はないものかと検索していたら

むか~しいった 「夜鷹山」 を思い付き登る事にしました。

天気は曇り、何とか雨は持つみたい。。

車で一宮町東市場信号を入り、県道8号線を北へ。

峰山高原をめざし高原のホテル手前分岐を北に走ります。

太田ダムとの交差点を西に入ったところに登山口があります。

駐車してこの看板から登ります。   辺りは霧だらけ(^-^)

しっかりした登山道はありますが、結構シダ(ミドリヒメワラビやイヌワラビ)が

密集していました。

 その中にヤマジノホトトギスが一輪咲いていました。

 山頂までは、予測以上に近く 20分で到達です。

そしてその中心部には、櫓が組んであります。

 その奥には四等三角点。 櫓の定員は10名との事。

 

とりあえず登ってみました。しっかりしています、ボルトは錆びていません。

周りは、まったく見えませんでした。

無線を聞いたり  オカリナを吹いたり タンラク(一人で楽しむ)しました。

最近は、仕事で山整備以外あまり行けていないので久しぶりの山登りでした。

 

駐車地がすでに1000mなので山登りではなくハイキングでしょうか。

でもこの山は他所から見ると形のいい容姿です。

地図です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「登山・ハイキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事