ヴェイパーグレーからの呟き

旅行、グルメなど不定期更新
~日田放浪記~
なお不適切と判断したコメントは削除します

CANDEO HOTELS THE HAKATA TERRACE

2014-04-30 10:50:24 | 旅館・ホテル
福岡の宿泊はこちら

カンデオホテルズ ザ・博多テラス  

中洲のネオンが見える那珂川沿いのロケーション。

ベッドはシモンズ製。

バスルーム

中洲の夜景

翌朝、ホテル玄関と那珂川方向から見た外観。
なかなかスタイリッシュなホテルで良かったですよ。





めん吉 筑紫口ビル店

2014-04-29 13:37:32 | グルメ(九州・沖縄)
呑んだあとの〆は博多駅でラーメンを。

めん吉 筑紫口ビル店  めんたいラーメンを注文。 
いくら博多だからと言って豚骨らーめんと明太子を一緒にしてしまうのは安易な気がしますが。
しかしこのお店、明太子の製造、販売も手掛けており2、3切れではなく大ぶりな明太子が1本?そのまま入ってます。
凄い明太子の存在感! ラーメンより主役になっており明太子をラーメンとともにいただくという感じ。
確かに明太子も美味しく博多にしか無いでしょう。 
でもバランス的にはせめて半分ラーメン、半分は白御飯と一緒にくらいがベストかな。
まあ細麺でスープは臭みもなくあっさりなので明太子に合いますが。 
博多を訪問した際に記念にみなさんいかがでしょうか?

鉄なべ 中洲本店

2014-04-28 10:21:55 | グルメ(九州・沖縄)
古くからの友人とこちらを訪問。

鉄なべ 中洲本店  ここは有名ですが来店は初めてです。

胡麻サバと酢牡蠣。  鯖は新鮮、酢牡蠣は酸味がクセになる~しかも大量に入ってました。

来ました! 鉄なべ焼餃子。  皮は厚めでサクサクした食感~鉄なべで提供されるのでアツアツです。
たっぷりのラー油を入れたタレにつけてビールで流し込みます。 いやあ幸せを実感する瞬間ですね。
他にも意外と一品料理が多く、居酒屋としても使えそうでした。 

初AIR DO

2014-04-27 10:09:04 | 日記
気がつけば最終日。

新千歳空港  搭乗直前にビールで乾杯!

初めてAIR DOに乗ります。 



離陸後の雪景色。

紙コップにクマのイラスト。
北海道北見産のタマネギを使用したオニオンスープをいただきました。 さよなら北海道、また会う日まで。。