オーシャンブルーの真実

旅行、グルメなど不定期更新
~日田放浪記~
なお不適切と判断したコメントは削除します

DeliBoy BROS. Hamburger

2015-10-08 23:16:30 | ハンバーガー・カフェ

日田市に隣接した福岡県うきは市にあるハンバーガー専門店 DeliBoy BROS. Hamburgerを訪問。 

アボカドチーズバーガー(ポテト、ピクルス付)を注文。

パテ、ハンズ、野菜の全体的なバランスが絶妙。 やや粗引きのパテは肉汁も十分で美味しい。  チーズの溶け具合も良い。
少し焦げ目の付いた固めのハンズは好みですね。  野菜の水分、肉汁をしっかりと受け止めてくれます。
想像以上に完成度は高いです。 唯一、残念なのは公共交通機関ではタクシーを利用しない限り訪問できないので、メニューにも無いですがアルコールが飲めないこと。 でも期間限定のマンスリーバーガーなどもあり、それを差し引いても再訪したいですね。
コメント

支那そば 月や 博多デイトス店

2015-10-04 21:41:23 | グルメ(九州・沖縄)

鮨かんびで散々呑んだあと博多駅の博多めん街道を訪問。 そこで見慣れないお店を発見!

支那そば 月や 10/1にopenした新店。 

デフォルトの中華そばだったかな? 呑んだあとなので豚骨もいいけど醤油ラーメンがあるのは嬉しい。
スープは醤油のコクがありほのかに甘味を感じるのが九州っぽい感じ。 
呑んだあとだし好みの味はもっと塩分の濃い富山ブラックのようなパンチの効いた味ですが逆に新鮮!
やさしい醤油味が体に浸みわたりホッとします。 それにやや太めの平打ち麺でツルツルしたのど越しがいい~ いやあ美味しくいただきました。
博多駅界隈では数少ない醤油ラーメンのお店で重宝しますね!

コメント

鮨 かんび

2015-10-03 23:33:58 | グルメ(九州・沖縄)
鮨かんびを訪問。  美味しくて日本酒が進み残念ながら記憶がありません。 なので写真のみ掲載。







































最後は鰹のタタキだったかと。 美味しかったのは間違いないですが再訪しないと詳細は分かりません。
コメント

ブルーボトルコーヒー青山店

2015-09-08 23:09:36 | ハンバーガー・カフェ

3月7日に新規openしたブルーボトルコーヒー青山店を訪問

階段を登るとブルーボトルのロゴがお出迎え

店内は行列ができていて座ることも難しい!

ブルーボトルコーヒーは他のシアトル系コーヒーチェーンとは違って注文受けて1カップずつ丁寧にいれるのが特徴だと
コンセプトとしてはいいのですが本来カフェは落ち着くために行くのに明らかに混み過ぎ! 逆に1カップずつ淹れることが災いしてる

ずいぶん待ってコーヒーが到着しましたが結局座れず立ち飲み状態  味は香高くなかなか美味しい
しかしこれはブームが落ち着くまで当分再訪はできません

コーヒー豆の販売

カップなどグッズの販売  全体的におしゃれで今後に期待したいですね
コメント

OMOHARA BEER FOREST

2015-09-07 22:22:59 | グルメ(関東)
日が傾きだした16時頃、早くもビールが飲みたくなりこちらを訪問

OMOHARA BEER FOREST by YONA YONA BEER WORKS

東急プラザ 表参道原宿6階屋上テラス「おもはらの森」に期間限定でオープンしたヤッホーブルーイングのビールが飲めるビアテラス

ベンチもありますが段差のある立体的なつくりで椅子代わりに休憩できます
緑が多いオープンスペースの空間で都心にいても落ち着きますね

当然よなよなエールで乾杯! 地べたに座ってもウッドデッキになっており全然気にならない

テラスからの景色

下を見ると神宮前の交差点 休日の昼下がりここでビールを飲みながらまったりと過ごせたら贅沢ですね~ 是非再訪したい!
コメント