ゑ木丸日記

毎日を楽しく生きる事に精一杯
晴れれば海、雨だと部屋でオンラインゲ-ム
春と秋にはプロ野球キャンプに出かけます

夏のばかんす 2

2019-09-06 14:24:23 | 日記系
連休4日目は予定通り て言うか
雨模様だったから海はちょっとね
渓流釣りに出かけてみるのであります

山と川しかありませんな

今回は珍しくのべ竿での一本釣り
開始後早速ウグイさんの猛攻が始まりました
入れ食いなんですが 
ウグイ釣りに来た訳ではありません
充分魚の引きは楽しめたので
場所移動  すると
本命のヤマメちゃんが上がりはじめました
ちびっこはリリースしながら
10匹くらいは釣れたかな

取り敢えず4匹お持ち帰り決定
まっ 2時間くらいでしたから上出来ではないでしょうか

付け餌はブドウ虫とミミズを準備しましたがミミズで釣れるのははウグイばかりでした
ヤマメちゃんは価格の高いブドウ虫がお好きの様です グルメですな☺️

お持ち帰りのヤマメちゃんは
その場で内臓とエラをおとして帰ります
いつでも塩焼き出来るように
冷凍保存しまする


本日連休最終日は
午後からゆっくり畑仕事にでも
勤しみますかね


明日から日常に戻ってしまいます
正直あとひと月くらい遊んでたいですな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿