ゑ木丸日記

毎日を楽しく生きる事に精一杯
晴れれば海、雨だと部屋でオンラインゲ-ム
春と秋にはプロ野球キャンプに出かけます

いい感じな残暑であります

2019-09-15 11:37:50 | 日記系
少し秋っぼくなつてきました
まだ暑いんだけどね 
夏の猛暑とは明らかに違う暑さです

☀️

最近の畑事情

先日夏の野菜を終了し
秋冬野菜の準備を開始しました

夏の畑から

秋冬へチェンジ


端境期の現在は 
なす、なたまめとオクラくらいしか
獲れません
しばらく秋野菜を頑張って育てます

じゃがいも 玉ねぎ 大根 かぶ
葉大根 ごぼう ブロッコリー
わさび菜 芽キャベツ 等々
植えたんで10月から12月にかけては
台所も潤うのではないかと思ってます



夏の終わり
最近はよく渓流釣りに出かけます
ウグイ狙いではありませんが
やたら食ってきます(^-^;
しかも結構デカイ❗
「本日ウグイさんはご遠慮下さい」って
張り紙でもしますかな(^_^;)



先日お持ち帰りした
旨~い塩焼きの元です
16匹釣れたのですが
6匹はお帰りいただきました

遊魚券は9月までだったかな
天然ヤマメ
もう少しキープしときたいですね

セミの声‥
まだまだ聞こえます
あと少し 
夏であります(^_^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿