ゑ木丸日記

毎日を楽しく生きる事に精一杯
晴れれば海、雨だと部屋でオンラインゲ-ム
春と秋にはプロ野球キャンプに出かけます

この時期の旨いモン(^_^)

2017-05-20 21:32:56 | 日記系
昼間は暑くなってきましたね~😅
ベランダ菜園は植えてからまだひと月、
何と‼もう収穫です。
第一号は・・・

キュウリでござる(^-^)v

という事で 一旦キュウリを置いといて

梅がね~
今年も来ましたよ~
で 1キロ300円の小梅を即買いし
カリカリの醤油漬けにしましたぁ

梅もカリカリで上手いんですが
出汁とエキスが染み出た醤油がたまんなく旨いのです🎵

キュウリ・・・ がここで再登場‼
キュウリを梅醤油にしばし浸けとくだけで
かなりイケてる浅漬けができます
シンプルすぎる贅沢に 
第三のビールが進みますな🎵 
 
  (^○^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カリカリ梅 (毘沙門丸)
2017-05-21 09:01:04
カリカリ梅最高ですよね~!

今年は私も梅を漬けようと思います。

しかし黒ちゃんも私と同じような事

やってますな~(笑)

遊ぶ事が多過ぎて忙しい今日この頃です。

返信する
おつかれさまです (ゑ木丸)
2017-05-21 23:15:47
(笑)ホント似たような事やってますね~😅
毘沙門天さんのお陰で 最近は屋内でも退屈しません 多少の出費はありますが・・・
まぁ それも良しです(^-^)v
返信する

コメントを投稿