気まぐれクラフターの趣味ブログ

Are you excited? 人生、楽しんだ者勝ちだ。本ブログではAmazonアソシエイト広告を掲載。

財布と初任給の思い出

2024年01月21日 13時54分00秒 | 気まぐれ日記
高校を卒業して入社した会社で、規則や給与についての説明を受けていた時のこと。
「初任給を貰ったら絶対感覚狂うから(笑)」
「そうそう。俺ん時も使いすぎたなぁ」

上の立場の人たちが揃って言うのは金銭感覚についてだった。

それもそうである。今まで持ったこともないような額が口座に入るのだから、感覚がおかしくなるのも無理はない。
そんな初任給で初めて買った物は財布だった。2万円の本革長財布。
財布は3年おきに買い替えると金運がどうたらこうたら・・・と言うが、これを使い始めて6年になる。

その後、ずっと欲しかったパソコンのパーツや農業資材を買っては苦しい思いをしていたが、それも良い勉強だったと思う。
一度思いっきり使って後悔してこそ貯金を意識できるようになった。
その点では、当時の上司が言っていた「金銭感覚の狂い」も社会に出る者として必要な経験だったのだろう。

当ブログをご覧になっている皆様は、初任給を何に使いましたか。

☆今日のオススメ通販☆
銀行口座とは別に貯金しておくと、いざという時に役立ちます


当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
気まぐれ日記ランキング
↑上記バナーのクリックをお願いします!

☆YouTubeでも活動しています。お時間があればそちらもご覧ください☆

Skyちゃんねる

「気まぐれクラフターの趣味ブログ」に加える動画や日常の様子を投稿するチャンネルです。

YouTube

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿