気まぐれクラフターの趣味ブログ

Are you excited? 人生、楽しんだ者勝ちだ。本ブログではAmazonアソシエイト広告を掲載。

正社員登用と冬のボーナス

2022年12月07日 20時44分48秒 | ひとくちプチ日記
今年6月に4年半勤めた会社を辞めて転職。7月から契約社員として働くも、入社からたったの3週間でコロナに感染してスタートダッシュ失敗
いざ回復して自分なりに頑張って働くも「社風に合わせる気、やる気を感じられない」とバッサリ言われてしまい契約期間を延長された10月
11月には「コロナで休んだ分、経験不足だからまだ正社員にはできない」と言われ2度目の延期...

あれこれ文句を言われても、どんな仕事が辛くても、逃げ出したくなっても耐え続けて迎えた12月。ようやく正社員としての契約締結
ひとまず、しっかりとした職に就けたことで少しホッとしている きっとこれからも困難は必ず訪れるだろうが、この先に何があるかなんて考えても仕方がない。
やるべきことを確実・誠実にこなす。働くときは働く、休む時は休む、遊ぶ時は遊ぶ、それだけだ。

そして、正社員になったところで冬のボーナスが出た
直前まで契約社員という立場だったこともあり通常よりかなり少ない額ではあるが、それでも出るだけ大変ありがたいことだ。前の会社なんて毎年、やれ赤字だの
生産性だの節約だのと騒いでばかりでボーナスどころか昇給すら無かった
ものだから、こうして金銭面にも余裕が出始めたのは嬉しい限りである。

ただ、浮かれて何か買うというわけでもなく
少しだけガソリン代として使って、なかなか行けなかったドライブを楽しんだら残りは貯金。将来のために、今できることを精一杯!

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
気まぐれ日記ランキング
↑上記バナーのクリックをお願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿