気まぐれクラフターの趣味ブログ

Are you excited? 人生、楽しんだ者勝ちだ。本ブログではAmazonアソシエイト広告を掲載。

誕生日メニュー 〜俺の得意料理〜

2024年08月24日 20時10分00秒 | ひとくちプチ日記
明日は妹の誕生日なのだが、筆者は仕事。土日関係ないからなぁ・・・
でも、料理を作り置きしてあげることは出来るぞ。

というわけで、妹が好きな鶏の照り焼きを作ってあげることにした。筆者の得意料理。
妹が高校の頃にも弁当に入れてあげたものだが、今でも誕生日やクリスマスにリクエストされる。

鶏もも肉に片栗粉をまぶし、油で揚げたらタレを入れて弱火でじっくり焼く。
味付けには生姜おろしとチューブにんにくを足して、最後に黒コショウで仕上げる。
とてもeasy


鶏肉を焼いた後、タレが余る。
捨てるのは勿体無いので、ジャガイモをスライスして揚げる。玉ねぎも入れると美味しい。

少しばかりゴマ油とチューブにんにくを足して揚げたら、ガーリックポテトの完成だ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2024-08-25 05:03:48
妹さんお誕生日おめでとうございます🎊
優しいお兄さんですねぇ!羨ましいです。
返信する

コメントを投稿