気まぐれクラフターの趣味ブログ

Are you excited? 人生、楽しんだ者勝ちだ。本ブログではAmazonアソシエイト広告を掲載。

猛省・水槽を割ってしまった

2023年12月25日 13時05分00秒 | アクアリウム
メダカ水槽(45cm)のメンテナンス中に前面ガラスを割ってしまう事故を起こしてしまった。
保温材の貼り付けをしようと水槽をずらした際、前面のガラスを押すように力を入れてしまったのが原因。
中身は全部漏れ出てしまい、割れたガラスにより指を怪我

部屋は水浸しになったが、幸いにも筆者の部屋の物品はメタルラック収納が殆どであるため物損被害は無かった。
水槽は買い直せばいいだけだが、飼育していたメダカとヌマエビの命を奪ってしまったことに強い悲しみを覚えている。

~今後の再建予定~

現在、別水槽でメダカの幼魚を飼育しており、この子たちが後々に暮らす水槽を準備しなくてはならない。
これを機に、以前から検討していた熱帯魚の飼育に路線変更することを決定した。
同サイズの水槽を用意したのち、メダカと混泳可能なグッピーやテトラなどを飼育する予定だ。

かなり気分が落ち込んだが、いつまでもクヨクヨしていては何も変われない。
反省点をしっかり活かし、楽しいアクアリウムライフの再建に取り組もうと考えている。

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
気まぐれ日記ランキング
↑上記バナーのクリックをお願いします!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でした・・・ (hana)
2023-12-25 23:16:32
とにかく大変でしたね・・・💧
何とも言葉が見つかりません・・・
メダカとヌマエビもご愁傷様ですが、ケガが指だけで済んだということがせめてもの救いかも知れませんね。
熱帯魚さんへの路線変更ということで、良いお年をお迎えくださることを願います😊
くれぐれも、指のケガ、お大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (skylake1008)
2023-12-26 17:30:16
当ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
大変な思いはしましたが、幸いにも切り傷は浅く縫うほどでは無かったのが救いです(´;ω;`)

「災い転じて福となす」
これを機に、さらに楽しいアクアリウムを築けたらなと思います。
次に始める熱帯魚飼育の様子も公開していきますので、今後とも宜しくお願い致します。
Skylake1008
返信する

コメントを投稿