うつびょうき☆

万年うつ病中。なんとか生きています
気分にむらがあるため書いたり書かなかったりのブログであることをご了承ください。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (paw)
2009-12-09 12:38:54
・意識をズラす
・切り替えを早くする。

かな?

自己暗示法、自律神経訓練法などがよいかと。


返信する
過食か・・・ (みかん)
2009-12-21 03:17:58
私も以前の職場で働いていた時、
ストレスで過食気味でした。

ある女優さんの言葉なのですが、
「お腹が空いたと感じたら、
自分の舌に聞いてみる。
ご飯はさっき食べたよね?」と・・・
問いかけると
ただ口が卑しいのか・・・
本当にお腹が減ってるのか・・・
舌が答えてくれるから、
ドカ食いに走らないそうです。

どうしても欲求が止められない時は、
よく咀嚼して食べる。それだけでも
少し変わりますよ。
よく噛むことで精神も安定するそうです。

私は狂った体内時計を正常にしたいです。。。

返信する
ちょっと訂正 (みかん)
2009-12-21 03:29:29
「さっきご飯食べたよね?」
ではなく・・・

「いつご飯食べたっけ?」
でした。

一度、試してみて下さい。
返信する
pawさんへ (あおい)
2009-12-21 11:18:39
こんにちは。
自律神経訓練法って、いろいろな
場面で聞く気がします。

ネットで調べて見ます!

返信する
みかんさんへ (あおい)
2009-12-21 11:23:33
こんにちは。

自分の舌に聞く、ですか?
斬新ですね~。
ヨガでも自分の足や眼に意識を集中させるというのがありますものね。
今度、聞いてみますね。

咀嚼もよいのですね。
ダイエットにも健康にもいいらしいですし。
わかっているけど、忘れちゃうって感じです(笑)

体内時計がくるっているんですか?
私もありましたよー。
よく言われてますけど、規則正しい生活かしら?カーテンを開けてストレッチ、なんていかがでしょう?
一度狂うと、ナカナカ戻すのは難しいですよね・・・
返信する
なんぞコレなんぞぉ!! (まさーしー)
2010-01-03 23:02:32

ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w;゜д゜)w
奥さんにチ○ポしゃぶらせてあげたらホントに8万くれたぞ!!!!
裸エプロンのままハメたけどそれよりテンション上がったわwwwwww

返信する

コメントを投稿