見出し画像

徒然 さやか日記

寒の戻りに 並木道中央公園


3月6日(日)朝の ぼたん雪にビックリ
オフの楽しみ
三釈迦山登りの予定が、ガガガガーン
午前中は 空とYahoo天気を眺めながら
唇を噛んでいた
雲間の青空に期待した午後
やっぱり、go  行こう!
 
今年初めての たんぽぽに出会った
ビタミンCカラーの力強いエールは、
誰に?私に?…きっと、みんなに!
ハコベや、

姫踊り子草や、
ホトケノザ…
足元の小さなお花達がにぎやか
大地が陽光を浴びて、
可憐な小ちゃな草花達は嬉しそう

ソメイヨシノはまだまだ!
でもでも、硬い蕾は仄かなピンク
春が、楽しみです

梅は、どんどん咲きだしている
鼻を近づけると、優しい香りがフワリ〜
三釈迦山を登って来たと言う
ワンパクそうな男の子が私の顔を見て、
飴を2つプレゼントしてくれた
思いがけない出来事 
「こどもは1人で登ったら、ダメだよ!」😣
…って、怒ってあげたくなった(笑)
たぶん、大人の言うことなんて
…聞きそうにない子だなぁ…🙊
結局、今日、私は三釈迦山に登らず…
次回は、ゆっくり、ゆったり展望台から丹波を見渡し、野鳥やフィトンチッド…自然満喫と血流促進、癒されに来よう!と決めた😌
帰り道、みかん🍊飴を1つ頂きながら
心ほんわか 1人のんびり帰途についた
…飴は糖質が高いからあと1つはポッケに
少年君、ありがとう
外は まだまだ、 流れ雪。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思いのまま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事