BEAMing to the World de JF2SKV/NH0S Weblog

▲▲▲▲JF2SKVのDX,コンテスト徒然QRV日記,DX NEWS発信▼▼▼▼

最近のログから

2009-04-12 08:46:39 | WKD
最近のログからの主なWKDデータ(色字はNEWデータ)

4/04
30CW-VK9N/G3TXF Via HC
30CW-T88CW Via JH0IXE

4/05
30CW-K7XF/KH0 Via JP1PZE
30CW-VK9GMW Via HA7RY
40CW-K7XF/KH0 Via JP1PZE
17RTTY-T88CW Via JH0IXE
80CW-K7XF/KH0 Via JP1PZE
80CW-VK9GMW Via HA7RY

4/06
15RTTY-T88NF Via JA0FOX
15CW-T88CW Via JH0IXE

4/07
17RTTY-T8CW Via JH0IXE
15RTTY-T8NF Via JA0FOX
17CW-T8CW Via JH0IXE
24CW-T8CW Via JH0IXE
20CW-VK9GMW Via HA7RY
20RTTY-T8NF Via JA0FOX
30RTTY-T8CW Via JH0IXE
40RTTY-T8NF Via JA0FOX
30CW-JA1XGI/VK9X Via HC

4/11
20CW-KH2/JF2QNM Via HC
20CW-KH0O Via JA2FJP
15CW-9M6YBG
40CW-KH2/JF2QNM Via HC
15CW-XU7MDY Via OH4MDY
17CW-XU7MDY Via OH4MDY
80CW-KH2/JF2QNM Via HC
80CW-KH0O Via JA2FJP

[SOAPBOX]
ほぼOCばかり・・・・。

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (kh2/jf2qnm)
2009-04-12 23:03:37
各バンドでのサービス&クラスターアップ
ありがとうございました。
トータル1044QSO 約30万点と
昨年のAH0BTさんの記録更新は
できませんでした。約2時間ハイバンド
オープン時に寝てしまいました。
これがなかったら、記録更新できたかも?

KH0Oはシングルオペなんですか?
完敗でしょうね。
次回はエクストラ免許で1.5kwで
出れればいいなー。
まずは、お礼まで。
返信する
Re:ありがとうございました (JF2SKV/NH0S)
2009-04-13 09:11:17
QNM局、MAIDO。

JIDX/CWコンテスト、お疲れ様でした。
1kオーバーとの事で、まずはCong!です。
DXからだと、睡眠は夜間帯でも良さそうな
感じがしています。

JIDXでマルチオペの場合、M/Mのカテゴリー
が無いので、実質SOABみたいな印象を受けます
ね。PHの場合だと「声」の違いで判りますけど。

まずはお疲れ様でした!。
返信する
JIDXは国内の方がいいかも? (kh2/jf2qnm)
2009-04-13 09:28:28
少々お疲れモードです。
JIDX CWは特に国内からQRVした方が
パイルを受けてる印象を受けました。
私の下手なCWでもいけそうな感触です。

特に7mhzの各局のEUからのパイルは
強烈でスポットされた直後は、KH2から
呼んでも取ってもらえませんでした。
まあ通常数十局でパイルは収まったので
QSOできない局はありませんでしたが?

JIDX PHは今一国内からでも
パイルを受けない印象があるのですが?

当分コンテスト病が再発しそうです。
またサイクルのピーク(来るのか?)
に海外からやりたいですね。
次回はカリブとかアフリカとか・・・
返信する
Re:JIDXは国内の方がいいかも? (JF2SKV/NH0S)
2009-04-13 09:48:30
QNM局、

QNM局のシステムだと、同数のQSOをJAからでも
達成可能でしょうね。
JIDXは対EUのコンテストですし。

ピーク時は海外からかな?。楽しみですね!。
返信する
Re:JIDXは国内の方がいいかも? (T8CW)
2009-04-13 13:07:56
毎度ありがとうございました。

JIDXもやってみようかとワッチしましたが、JAはコンデション最悪で、ルールを見たら相手はJAに限られるので参加を直ぐに断念、通常のQSOに戻りました。DX局同士もOKなら面白かったかも。

今のパラオは電力会社の発電機老朽化で24時間供給が出来ず、エリア毎に毎日4~5時間の停電、我がホテルはJIDXが始まる16:00~21:00まで停電で、それも参加意欲をそがれた原因でした。Hi

またお願いします。
返信する
Unknown (JF2SKV/NH0S)
2009-04-13 14:39:37
JH0IXE局、こんにちは。

先日のT88CW/T8CWでのQSO、有難うございました。
途中でコールがT8CWに変更になったようで、
再度、色んなバンド/モードでCALLさせて頂きました、HI。

JIDXはJA対DXのコンテストですね。他のDXロカコン?同様に、DX同士のQSOもOKになると、参加局も多くなり面白いかも知れません。

T8では電源事情もJAとは違うようですね。
今後の参考にさせて頂きます。
返信する

post a comment