BEAMing to the World de JF2SKV/NH0S Weblog

▲▲▲▲JF2SKVのDX,コンテスト徒然QRV日記,DX NEWS発信▼▼▼▼

JE2LPC'sジャカルタ便り-1

2007-09-17 09:09:31 | RADIO

JE2LPC、簗瀬OMからの便りを頂きました。現在OMさんは、
インドネシアのジャカルタに所用で滞在されています。
やはり異国の地でもDXerの血が騒いだようで、インドネシア
の無線連盟の「ORARI」に数回訪問されたようです。
名詞代わりにJAから持参したQSLカード、アイボール時に渡したら、
既にネタ切れになってしまったそうで・・・・・。

MAILの文面を掻い摘んで、イメージ入りで要約してご紹介します。


QSLカードの配送システム、各国から連盟宛に届いたQSLは、
各自で取りに行くとの事です。


連盟のクラブ局で参加した2003-WW/PHのMS部門の
「#1OC」の盾。ドナーはJH4RHF局との事です。


YBのCALLのPXのシステムは、 
YB/YE アドバンス級(1アマ相当)
YC/YF ジェネラル級(2アマ相当?)
YD/YG ノビス級(3アマ)
YH   ノーコード・・
のようで、YB/YE局でないと20M、およびWARCには出れません。
との事です。
  
インドネシアはジャカルタからの
「夜の便り」も期待しましょう。(^^;;
  


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JI3KDH)
2007-09-17 09:39:03
 夜の街への興味も尽きません(^^;が、160マンの氏にはドラゴンがどういう風に聞こえるのかのレポートも楽しみです。
返信する
ドラゴン (JF2SKV/NH0S)
2007-09-17 09:46:16
KDHさん、MAIDOっす。

そうでしたね。簗瀬OMには160M関係のINFOも期待したいですね。

夜の街のINFOと同じ位のボリュームで。(^^;
返信する
只今ラマダン月に付き・・・ (JE2LPC/QRPppp)
2007-09-17 10:14:01
現在のYB(ムスリムの方々)はラマダン月にありまして、朝4時半から夕方6時までの太陽が昇っている間は飲まず食わず、タバコも吸わず、つばを飲み込むことさえ禁止です。よって街には神妙な空気が流れております。もともとお酒を飲まない方々でして、JA向け歓楽街もご多分に漏れず「ラマダン中」です。
限定された「営業許可」はあるようですがアルコールは一切出てきません・・、シラフでカラOKはね・・
どちらかといえば「マイクよりパドル」が得意なオイラは沈黙、または超QRPpp運用中です。
いや、強制QRX->QRTでしょうね・・
ラマダン月は来月12日まで続きます。
返信する
Re:只今ラマダン月に付き・・・ (JF2SKV/NH0S)
2007-09-17 10:31:43
LPC/簗瀬さん、こん**は。

ご本人に登場して頂きまして、恐縮です、HI。
そう言えば、YBはイスラムの国で絶食とかが
存在していたのを、ド忘れしていました。

そろそろ帰国でしょうか?。何らかの形で
YBからQRV出来るとFBですね。
文中で、盾のドナー提供者のCALLを間違えて
しまい、ご迷惑をお掛けしました。訂正して
おきました。

残りのYBの滞在、FBにお過ごし下さい。
また写真等もZEHIともMAILして下さいネ。
返信する

post a comment