かも?カモ!かも~ん!?

昔読んだ本に、私にも出来るかも?って思えば言葉は現実になるって書いてあった。私が元気になるためのおまじないです(笑)

◎黒糖&アガーで美味~♪◎

2011年07月20日 | お菓子とパンの話

 

 

連休中は、だらだら~と過ごしていましたが

最終日の・それも午後になって、

あれこれと作りたくなったので~

 

以前からレシピを検索していた

『黒糖ぷりん&黒糖ゼリー』

を作ってみたよ~

 

写真の撮り方が・・・やっぱり    

 

これね~、ほんとに美味しかったぁ

ちなみに卵は入っていません。

ゼリーはゼラチンとアガー・・を使うんだけど

アガーがたくさん残ってたからレシピを探してましたぁ。

 

COOKPADさんのレシピです!

 

鹿児島って離島のほうで黒糖が作られていて

普通に家庭にあったりするので

なにか利用法はないものかと思ってて一石二鳥って感じ?

 

これは美味だよ~!

つくれぽも書いちゃった 

 

 

「白くま」もいいけど・・・

これもこの夏はまりそうな 予感 ・・・

 

 

 

 

あっ・そうそう!

 

最近みつけた・・・、ちょこっと幸せな気分をおすそわけっ

 

 

エヘヘ・・・すっごいお恥ずかしい写真。

カネボウコフレドールのチークなんだけど

わかるっ???

 

ハ~トよ~~~    

 

 

何がお恥ずかしいって・・・ケチって・・・ケースを買ってないっ 

 

 

     

 

 

 

 

今日はここまで~  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問 (カール)
2011-07-20 20:27:09
家にクールアガーがあるんだけど
子供がだまになるっていうのよ

私は使った事ないんだけど
あかんって言うから 確かめもしてへんのやけど

使い方間違ってるんやろか

沢山余ってるんよ…
返信する
Unknown (ココア)
2011-07-20 20:47:49
今年は まだ1度もお菓子を作ってないなぁ~・・^^;
かもちゃんを見習わなくっちゃ~。
娘が家を出てからは作り甲斐がなくなって、どーもいけません。
孫のために作るかなぁ。。。
返信する
カールさんへ (かも?カモ!)
2011-07-20 21:02:50
は~い!
お答えします^^

商品名が違うだけで「アガー」には違いないと思うので・・・
たぶん、アガーと砂糖を先によく混ぜておけば
ダマにならないはずですよ~^^
混ぜる時の器に水分があっても固まっちゃうようです。
混ぜた後にゆっくり果汁などを混ぜながら注ぐとどうでしょうかぁ?
私も以前、煮溶かす時に変なツブツブが出来たことがあるの~^^;

やってるときはよくわからなかったけど、
注意することはこれくらいしか、説明書にも書いてないみたいなので~。

娘ちゃん、もう一度トライしてみて~^^
梅シロップで作ったゼリーも好きです。
ゼリーを作るために、梅のシロップを作る~って感じ。。。
コーヒーゼリーもトロトロ~って柔らかめに作れますよ!

アガーは慣れると超簡単~!
トロトロ具合がゼラチンよりいいので大好きなのです^^
返信する
ココアさんへ (かも?カモ!)
2011-07-20 21:20:10
わかる!わかります~!
うちの子たちも、最近はし好品がはっきりしてきて
食べたい!って言うのと、見向きもしないものとがあるのです。。。

このぷりんは好評でした~!

だけど、もう1個!とは言いません
おかげさまで、3つも私がいただきました

やっぱり、よろこんでもらえるのとうれしいですよね
自分のためだけなら、そこらのスーパーのプリンでも済ませられるし。。。
でも、ココアさん!やっぱり、かい君たちにぜひ~作ってみてくださいね~

私は・・・目的のアガー消費はできましたが・・・
白くまとこれで・・・体が重~くなってきたみたいです

PS.メッセありがとうございましたぁ~
返信する
めちゃめちゃ☆ (ぱんたろん)
2011-07-20 23:07:05
美味しそうじゃないっすか~
ぷりんにゼリー
贅沢な1品ですね

チークのハート
おすそわけ頂きました

ケースを買ってないファンデ、どこかで見た気が…
返信する
涼やか~ (koumama)
2011-07-20 23:11:30
美味しそうだよ~
作りたいな~。クックパドよく見るんだ。仕事でね。かもちゃん、つくれぼも書いたの?すごぉい。
この夏は暑すぎるのでゼリーとか涼やかなデザートが魅力よね。

ファンデ・・ちょうどハート型(笑)
なかなかこんな形にならないもん。ラッキーという事で(笑)
返信する
ぱんたろんちゃんへ (かも?カモ!)
2011-07-21 17:16:03
これね、いけます~^^
ゴマぷりんの濃厚さもいいけど・・・
意外と黒糖はあっさり目だったよ~!
甘さ具合がちょうどいいレシピだったのでしょうね~^^

えへへ~、おっ?って思ったらすぐ写真~!
って無意識に最近は動いてるの。
だけど・・・えっ?これなんで撮ったんだろ?って思うものもあるけど・・・
これ・・・色が好きでなが~く使ってるから愛着があってね!
ただ・・・それだけです。。。
ケース・・・いつか買おうと思ってたけど、そのまんまぁ~~~
返信する
koumamaへ (かも?カモ!)
2011-07-21 17:20:06
そうそう!なんでもラッキーって思いましょ~^^;

ゼリーは低カロリー?かと思いきや、お砂糖を結構使ってるかもね~
どうでしょう?
でも黒糖はミネラルもあるし~、よいのだぁ!
いろんな味でこの夏は体を冷やしますよ~!

ただし、食べ過ぎにご注意を~~~だねっ
返信する
艶々…ピカピカ… (poco)
2011-07-23 01:02:18
黒糖ゼりーとっても美味しそうよ~
この夏は、こういうのチャレンジしてみようかな~

チークのハート
幸せ気分…いただいたよ~

私の場合、これまでと違うファンで買ったら、今までのケースに収まらず…
蓋が空いたまま…数日たってます(笑)
いい加減な奴です
返信する
了解 (カール)
2011-07-23 19:46:23
子供に伝えます

って自分はやんない私です

あははっ
返信する

コメントを投稿