Sketch in Saigon の日記

永沢まことさん流スケッチで絵を描いています。

アヒルさんのおでかけ?

2023年02月15日 | スケッチ

旧正月に行った北部の田舎。
大晦日(今年は1月21日)は親戚一同で食事の支度をするのですが
みんなで一斉に水を使いすぎて、昼前には水道の水が出なくなり、
雨水貯水槽もほとんど水が残ってない!

ペットボトルの水とかウエットティッシュで
しばらくは大丈夫なのですが、数時間すると問題になるのがトイレ。

結局、近所の親戚の家のトイレを借りよう!と歩いていると、

いつもは池にいるアヒルさんが一羽、前を歩いていました!!
可愛い~♪どこまで行くのかなー?

朝からの疲れも一気に吹き飛びました(*^^*)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスタイラストその2 夜空 | トップ | アヒルさんのいる水路 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sugawan)
2023-02-16 09:23:09
日本の猫みたいに野良アヒルがそのあたりを散歩しているんですね。
のどか〜な風景が良いですね!
水道はその後どのくらいで使えるようになるのでしょう?
返信する
Unknown (sketchinsaigon)
2023-02-16 10:10:03
@sugawan のどかですよね〜♪
水道はね、夜中になると汲み上げられるみたいで、朝には使えました。でも翌日も昼から深夜まで水無しでした(^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スケッチ」カテゴリの最新記事