Sketch in Saigon の日記

永沢まことさん流スケッチで絵を描いています。

先生の個展、スケッチ仲間のグループ展

2013年03月13日 | スケッチ
高校アトリエ時代にデッサンを教わった先生は
子供たちに絵を教えつつ
日本画の作家活動もされています。その先生の個展情報です!

DMの絵は野毛山動物園のらくだのツガルさんだそうです。

以前NHKでツガルさんが世界一の長寿だというのを見てから
今も元気かな、と時々思い返していました。

(3月17日 追記 今も元気なようです!→ ツガルさんに会いに

横浜なので子供の頃は動物園と言えば野毛山でした。
(その頃 らくだのいる所はさらっと素通りしてましたが・・・。)


今は動物も減り、少し小さくなってしまったけど、
野毛山は楽しい思い出がいっぱいの場所でした。。。

動物園の話になってしまいましたが、
先生の個展情報です!お近くの方は是非!

勝山 治実 展 - be alive -

2013年 3月 25 日 (月)~ 3 月 30 日 (土)
11:00 ~ 19:00 (最終日 17:30まで)

みゆき画廊 東京都中央区銀座 6-4-4 銀座第二東芝ビル2階



次は、スケッチ仲間のグループ展情報です。


ペンスケ会のTAMAちゃんと会ったのは2003年の12月。
永沢さん率いるスケッチツアーが
ハロン湾とハノイだったので、私も1日参加させてもらったのでした。

もうすぐスケッチを始めて10年になるなんて。。。

小さい子二人抱えてスケッチ教室にグループ展に頑張っている仲間を見ると
小さい子がいるから描けないなんて言ってられません!

私も展示会を目標にがんばります♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーチミンの額屋さん情報 | トップ | 噴水のあるところ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (kattun)
2013-03-16 01:46:24
展覧会情報ありがとうございます。
こんなにしっかり載せていただけてうれしい限りです。
らくだは地味ですからねぇ、そう言う私も以前はクロッキー程度 (しかもあまり動かないから) でしたよ。有名になってから、ああ、そうなんだぁって。 でも描いているとさすが長生きなだけ味があって素敵です。とてもツガルさんそのものを描き切ることはできませんが、私なりに少しでも表現できたらと思っています。
返信する
kattunさん (グエン)
2013-03-17 10:21:04
先生すみません。承諾を得る前に載せてしまいました。
みゆき画廊さんにあったもう少し大きめの画像も
拝見しましたが、ツガルさんが目の前にいるような
気分になりました。できれば原画を見たかったです♪
たくさんの人に見て欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スケッチ」カテゴリの最新記事