BB Staff Diary

余生といいながら余生でない?でも、確かに情報に疎くなってます。でも…哀しいかな…まだスケヲタです

ちっさ!

2008年07月21日 22時48分15秒 | CROSS

週末、忙しくしていたのでまたDVD化作業が沈滞してました。で、連休最終日こそは!と思って触り始めたのだけど、4月に買ったばかりのデッキのリモコンの動きが悪いではないですか?そんなこんなであたふたしていたので、1時間ほどロスしました。なんかさ、VTRを動かす部分のボタンが反応しないんですよ。きーーー!!!(暑くてイラついていたので、もっと大きな文字なイメージでどうぞ)

結局、動く部分と本体についているボタンをあっちこっち触っていたのだけど、ダーリンに「簡単モードの方のリモコン使えば?」と言われ、目からウロコ
そうじゃん、そうじゃん!今どきのデッキ、色々と複雑なので超簡単モードのリモコンがもう1個別についているんでした!!!触ってみると反応する。つまりは、本体のVTR部の故障じゃなくて、リモコンの下半分が動かないのね。ほっとしていいのか悪いのかわからんけど…(←リモコンの故障は保証外ですとか言われそう~~~)

で、97年のダンスから。あらまー出てきたわ。オブシのマスカレード。あの頃は2枚目とは思ってなかったけど、いやいや結構、かっこいいよね♪それにやたら上手いし、キスクラの雰囲気では、この年から優勝をかなり意識していたんだろうねぇ。いや~、まだまだグリプラだと思っていたけど、この人達が五輪の銀で終わっているのが本当に不思議よ。…と思っていたら、その後すぐにグリプラのミドルイースト。当時の彼らのファンにとってはどういう評価だったのかわからないけど、あっという間に4分終わったわ。上も下もなんやかんやで、ごにょごにょ動いてうーーん、、、すごい!と唸りました。
そしてボンクラが今のストレートステップシークエンスの先駆け?みたいなこともやってました。本当、今の人達も上手いのは認めるんだけど、こうやって3組が違うことをやってくれるとやっぱね…。

で、何が「ちっさ!」だったのかというと、このテープの1本の後ろの方に89年の世界ジュニアが入っていて、この年のジュニアというと有香さんとパシさんなんだけど、ペアで怜奈ちゃんの映像が!もー、キャロライン・ジャンなんかの比じゃなく小さいんだもん。怜奈ちゃん、息長いな~。そろそろ20年なんですけど。(国際舞台で活躍している年数という意味で) 

そして、この97年ワールドの女子で優勝したタラちゃんのあっという間の国際舞台活躍年数。人生、色々ね…。


最新の画像もっと見る