BB Staff Diary

余生といいながら余生でない?でも、確かに情報に疎くなってます。でも…哀しいかな…まだスケヲタです

2003年3月20日

2003年03月20日 23時35分33秒 | Pinky
今日からブッシュさんとフセインさんは武力戦争を始めました。ブッシュさんはキム・ジョン・イルさんとフセインさんに対して”悪の枢軸”と発言しておった気がするけど、その発言者であるブッシュさんに対して「あなたも”悪の枢軸”でないかい?」と思ったPinkyさんはいけない人なのでしょうか?少なくとも、ブッシュさんはワタクシの心から楽しみを1つ奪ってしまいました。

ワタクシのワールド行き。それはアンドレイちゃんにもかかっていたけど、もう1つの最大難関は職場の人事異動の結果であったのです。それがわかるのが3月14日。ということで、アンドレイちゃんはワシントン行きの切符を手にしてもワタクシ自身は3月14日まで待つことにしておりました。で、その、3月14日。来年度に影響なしということがわかり、ワタクシは90%、ワールドに行くと言っておりました。いや、もう、100%行く気でいました。アンドレイにもメールをしておりました。男子フリーには行くから、ワシントンでお会いしましょう!と。とっても"Worlds!!!"モードだったアンドレイちゃんもテストが終わってエアフルトからお帰りになったら、すぐにメールを読んだらしい。

でもね、戦争が始まってしまったのです。あくまでもスケート観戦は趣味でしかないPinkyさん。そして、このBB Diaryに何度お書きになったことでございましょうか?ワタクシの飛行機関係のトラブル。冗談抜きに飛行機関連の数々のトラブルはワタクシの中で完全なるトラウマになっているのです。そんなワタクシでございますから、そりゃ、もう、戦争が始まれば欠航やら遅延の影響を受ける最大人物になりそうだと。しかも、今回のワールド。最初はペア・フリーから行く予定が、本業の関係で男子フリーからに。もう、完全にキツキツの日程であったのです。そんな状態であるだけに、あーた、これで欠航や遅延したりで男子フリーに間に合わなけりゃ、シャレにならないし、おまけに、そうなったら、癒しをカティ&レネに求めるか?としても、カティ&レネは欠場。マシモしかいない?また、帰りに足止めくらって帰国日が遅れれば、その時は、ワタクシ、それなりの処分を職場で受けることでございましょう。今回は。そんなリスクを背負ってまでブッシュさんが名誉会長を務めるワシントンのワールドに行く必要があるんかいな?と。でもね、その反面、「ひょっとしたら、飛行機が飛ぶ?」「やっぱし、行きたい」とかこう、諦めきれない気持ちも強かったのだ。そういや、アンドレイちゃんはユーロに出られなかった時に「1人にしてくれ」だのいじけまくっていたらしいが、今回のPinkyさんも部屋に閉じこもってお1人になり、もう、あれこれと泣きながら泣きながら考えましたわ。で、コロコロ、コロコロ意見が変わる自分がいるのです。

そしてね、最終的な決断は、行きません。そう。本日、ホテル等は全てキャンセルし、エアーも連休空けにキャンセルいたします。そう、結局、自分の生活をキープすべくことを選択いたしました。その、「BBさんはね”熱いテンション”とか自分らで語っているくせに……。こんなことくらいで……」とお思いになった人がいたら。。。そうね。ワタクシにはそこまでの情熱はないのでございましょう。やはり、ワタクシにとってスケート観戦というのは、余裕がある時の趣味の1つにしかすぎないのでしょう。うん。そう、言い聞かせているのです。現在も書きながらね。

しかし、アンドレイは絶対にワシントンのワールドに出なければいけません!あなたにとって、それはとっても大切なお仕事でございます。(←きっぱり!)結局、ドイツのダンスはカティ&レネ辞退後、完全に派遣キャンセル。今回、派遣されるのはアンドレイ、スマルンとフィッツェ&レックス。そうです。こういう状況下の中でも来年のドルトムントの枠にかけて連盟がそれなりに派遣する意義があるとも判断しているのでございましょう。なんといっても、連盟さんからあまり好かれていないことがとってもわかるアンドレイは、ここできちんと大切なお仕事をしなければいけないのです!せっかく自分にお仕事を与えられたのであるならばね!

さてさて、そのブッシュさんが名誉会長をお務めになるワシントン・ワールド。この期間中、ワシントンさんは世界で最も安全な場所になるのですって?きちんと、保障してちょうだいよ!きっと、FBIとかやらがスケーターさんを守ってくれるに違いないと信じますわ。だからね、だからね、絶対に、スケーターさん達に別の意味の不安を与えるような環境を作らないでくださいませ!そしてね、会場だけでなく、それは、出発も帰国もそう。きちんと、スケーターさんが自分の国に帰るまでってことね。だって、スケーターさん達はみんな、お仕事で来るようなもんなのよ!とっても、とっても、大切なお仕事でくるのだからね!絶対に守ってちょうだいよ!

どうか、1日でも早く戦争が終わりますように……。

最新の画像もっと見る