BB Staff Diary

余生といいながら余生でない?でも、確かに情報に疎くなってます。でも…哀しいかな…まだスケヲタです

2003年3月13日

2003年03月13日 23時34分47秒 | CROSS
昨日、今日と嬉しい知らせ。昨日はアンドレイ、今日は渡辺&木戸組のワールド出場権獲得のニュース。どちらも良かったですなあ。長いシーズンだったでしょうよ。アンドレイの場合は、単に「試合を楽しんで」と言っていられないのがかわいそうだが(来年はドイツでのワールド故)、木戸さんたちには沢山拍手がもらえるように楽しんでほしいと思います。CROSSは、お二人の今シーズンのODが大好きです。

何故、今回の知らせがこんなに嬉しかったかというと、、、、そう、、、あれは数週間前のさむーーーい日であった。。。(←遠い目)
ロシア料理を同僚と食し、ロシア料理なのにお酒はポーランド産ウォッカをたのんで、「ひやーー、舌がピリピリですなー」なんて言いながら、めっちゃご機嫌で帰ってきたあの日。。。。(←もう、書きながらやや涙。。。?)そう、午前様だったかしらね。お風呂に入ってメールチェックしたわよ。そしたら、セバンちゃんから「悲しいお知らせがあります」とのメールが。CROSSの今シーズンは2月半ばにして、終わってしまったのであります。(号泣)そして、セバンちゃんは言うことだけ言って、なぜかチェコであったワールドジュニアに旅立ってしまったのであります。(プルプル。。。。)

たまたま次の日、BBオフミだったのであるが、さすがに皆様がCROSSを気遣ってくださいました。が、何せテロの直後にラリックに行ったにもかかわらず、「現場におらんやんけーーー事件」を経験したCROSSにとっては、まあ、、、「こんな緊迫した世界情勢の中、お知らせくださいまして、むしろ、、、むしろ、、ありがたいくらいでしてよぅ」という気持ちに切り替えなければやってられんぜ<ワイン、もういっぱい!って感じでした。

でもね、結構、口では強気でいても”結構、きてるな<自分”と感じたのは、なんだかそれからぱったりスケートビデオを見なくなってしまったんですな。ダーリンまでが「みないの?みないの?」と言うくらい。「いいのよぅ!思い出したくないのよぅ!」と言ってみたり。

まあ、弱っていたCROSSとは対照的に、その後のお二人さんはお元気そうでなによりだったのだけれどね。特に今シーズンの観戦がどうも不完全に終わったCROSS、「私、スケートみたいわー。NHKしか見てないし」とつい愚痴をこぼしたところ、「じゃあ、ワシントンにいきなよ!」と間髪いれずに言ったセバンちゃん。こっちも間髪いれずに「なんでよ!」(←当然、日本語)と言ってしまいました。

…ったく、わかってないよな。。。

とにかくね、こういう風にここ数週間はさびしく過ごしていたわけなのですが、昨日、今日の嬉しいニュースで、ちょっとスケートモードがあがってきたんでございます♪もちろん、トトマリさんにもワールドタイトル目指して頑張ってほしいのであります。よかったわー、終わらなくて…(^^;;。

最新の画像もっと見る