BB Staff Diary

余生といいながら余生でない?でも、確かに情報に疎くなってます。でも…哀しいかな…まだスケヲタです

ポの野辺山みたいなもの

2007年09月28日 23時36分07秒 | CROSS

1ヶ月前にTORWAR2で行われた試合の動画をみました。例のドロタ&マリウスがコーラーをやっていたやつです。もちろん、第一目的はアーシャ&ヤネック。でも、やはり地元にスケヲタさんがいるというのはありがたいものですね。色々な選手の動画があがっていて非常に遠くに住んでいるポヲタとしてはありがたい。

まず、ポーランド民謡を滑っているアーシャ&ヤネックのかわいらしいことと言ったら。ヤネック、髪の毛がすこし長くなって遠目じゃクリスチャンとかぶってきた。まあ、ヤネックのほうがかなり細いけど、二十歳になって急に背がのびた???と思うくらい、スマートになってます。かなりシニアっぽい演技になってきて、それは感動。相変わらず、ツイズルの恐ろしさはかわっていないけど、それにも関わらず、片足もったりして、「お、、おやめになったら?」とも思ったり…(^^; ホームビデオなのでよくわからないけど、アーシャちゃん、もちっと笑ってくれ。。。ああ、N杯でみたかった。

あとは、ノービスのNatalia KALISZEK / Michał KALISZEK 組、コーチがシュウデック夫妻。まだジャンプも無理。リフトは逆回転をいれたりしていたけど、止まるかと思った~。妹の方がうまくなりそうな気がする。でも、それは今、お兄ちゃん、滑りながら必死に妹をみて、己のスケートがおろそか気味だからかもしれんな。演技が終わる頃、リンクサイドのドロタが口元に両手を当てて、終わると嬉しそうに拍手をしていた。初弟子だから、思いもひとしおなのであろうね。大事に育ててください。

そういえば、ジュニアのグランプリに出ている、クリスティナとヤヌシュ、4年前のポ国内から解散せずに頑張っている数少ない組の1つ。当時は、ヤヌシュがとっちゃん坊やみたいだったのだけど、ちゃんと縦にのびてペアの男の子になっていた。

シニア男子は、プシェメックのジャンプがほとんど回転不足(^^;。フリーは、ユーロの下の方の子がよく使うちょい悪曲しらない系(^^;。これ、ジャンプ決まらないとすごい睡魔を引き起こしてくれるのよ。なんか、今あっているネーベルホーンのSPでは頑張っているみたい。フリーはちょうどあっているのかな?頑張れ~。
で、そんなプシェメックには悪いのだが、CROSSは4年前から2番手のマテウシュの方びいきなのだ。彼の方が表現力においては上。今回も同じ位、ジャンプを飛んでいたと思うのだけど、やっぱりプシェメックの勝ちなの?わからんね。。。

女子はアーニャちゃんが、元気よく滑り、派手にこけていた(^^;。彼女も、ネーベルホーンではまあまあの出だし。ああ、、、ポスケートに幸あれ!!!


最新の画像もっと見る