BB Staff Diary

余生といいながら余生でない?でも、確かに情報に疎くなってます。でも…哀しいかな…まだスケヲタです

スケヲタとしての今週

2011年01月29日 17時30分34秒 | CROSS

いやー、夜更かしできなくなりました(^-^; いや、一応、スタンバッていたのだけど、一人でも「あなた、わたしを寝せましたね!」な演技があった折には、そのまま、コックリ、コックリ…結局、SPの最終グループはちっとも見ておらんという体たらくでございました。

だから、体調にも全く影響がございません。実は、お正月以来、風邪がなかなか治らず、先週も先々週も熱をだして、会社をやすんでしまった自分…。これで不摂生のため、また、熱をだして休んだりしたら最悪なので、無理もできないわけです。わけですが…もし、熱が出るのだったら、一週、ずれていただいていたら、全米男子フリーなんかも、ぼんやりとTV観戦できたのに…と、心がけ悪いことを考えていたりも。。。まあ、今日の夜からのユーロシングルフリー → 全米女子フリー と続くから、明日の夜の体調がどんなんかなんか、今からはわからんがな…ふっ。。。

そういえば、休みといえばリゾートに旅行に行く我が同僚からしたら、冬にさらに寒い所に旅行に行くCROSSは、相当な漢らしいのだけど(^-^;、いつも反撃として言うのは、「寒い国っつうのは、一歩、建物に入ったら暖房設備が充実しているから、そんなに寒い思いをしたことはないのよ。」なのです。

が、そんな中、自分の思い出のなかで、なんであんなに寒かったんや!!!と、思い出すのは、2002年スイス、ローザンヌのユーロでした。あれは、会場も寒かったが、泊まったホテルのシャワーも15分、出しっぱなしにしなければお湯にならなかったという状態だった故、寒いに拍車がかかっていたのですが、初日のペアSPの日は、「殺す気や…ぜったい、殺す気や…」と口走ったものでした。まだ、お客さんも少ないからなおさらだったのですが、あれが、最終日まで続いていたら、きっと、帰る頃にはぶっ倒れていたことでしょう。

なにやら、今回のユーロの会場は、聞く感じ、その上を行っているようでございます!!!暖房が入ってないのは、あの日と同じだけど、隙間風???杉良太郎、登場?(←わからんって…) 本当は、それでも、血が萌えているから「寒くないよ!」と、元気に答えられると思うのですが、どうやら、それでも寒そうです。皆さん、元気に帰ってきてね。

ペア、ダンスに関してはストリーミングも見てないから、プロトコルだけでの印象。まず、一番、ヒイタのはマッシモ達のSDの順位だね。最初のツイズルのレベルがすごい影響しているみたいだった…けど、、、、実は、去年、彼らが地元ワールドでメダルをとった後、そして、続行宣言した後に、CROSSがつぶやいたのは「来年はイバラ道」でした。

それが想像以上のイバラっぷりでビックりですが、ダンスって、五輪の次のシーズンは本当に順位が変わるのよね…。おそらく、失敗はあったかもしれないけれど、そこまで悪くもなかったんじゃなかろうかのぅ?ジャッジに、忘れられちゃうのよ。。。「ここを見たい!」という気持ちを。ダンサーとしては、それが一番、成績に響くのよね。ファイエラ&スカリは、デビューから色々と路線を変えたりして、最近は味のあるいいカップルになったとは思うけど、先シーズンで出尽くした感じもちょっとするのよね。

あとはブライアン。誰か、彼を助けてください!!!
なんかもう、いたたまれないわ。でも、まだ1位とは8点しか変わらないし、わからんけどね。でもって、実の所、CROSSはフローやミハルが好きだったりするけどね。でも、ブライアンがあんな感じなのは、見ていてつらい。

しかし、2011年の目標が「健康」とは… CROSSと同じじゃん とほほ…


最新の画像もっと見る