BB Staff Diary

余生といいながら余生でない?でも、確かに情報に疎くなってます。でも…哀しいかな…まだスケヲタです

1999年11月3日

1999年11月03日 17時01分41秒 | Pinky
ついにこの季節がやってきた。良くも悪くも寝不足やら胃がキリキリしたりする日々だ。確か、この前のBBオフミでの帰り道、CROSSに「あっ、私、もう、ドイツに行くまでずっとお休みするわ。多分、ドイツで誰か1人、スケーターを見た時点でシーズン・インするわ」みたいなノンキなことを言っていたのだが…。スケアメのSPの結果を知った時に全ては変わった。いや~、マジでスケアメの結果にはペア、ダンス、男子のそれぞれで驚くことが多かった。記者会見やら選手達のオフィシャル・ホームページのコメントなどを見るとやはり標高2000メートルというのはネックらしい。しかし、スケアメは今後3年間、コロラドでやるらしいとどこかに載っていて、これはもう、スケアメにあたってしまった選手は不運だと思ってしまった。

しかし、さすがにGSの始まり。もう、スケアメのことばかり言っていられなく、今週末はスケカナである。そして、明日はRodionがスケカナのために僻地セント・ジョンへ旅立つ。Rodionの愛するスケーターの1人であるユベールが棄権?う~ん…。でも、他にもRodionの愛するスケーター達も出場するだろうから楽しんできてね!>Rodion

そして、そのスケカナの次がスパルカッセンなのだが・・・。今日になってオブシ命のドイツ人が泣き出すことになってしまった。そう。彼女はここ数日騒がれていたクリオブ・プロ転向ニュースの真偽を知るのも兼ねてオブシと話をした。そして、オブシから告げられた事は・・・。プロには転向しないが、アンジェの怪我がヒドイのでGSも含めユーロ・ワールドといったアマチュアの国際大会は全て出場せず、ショー(現時点では12月にドイツで2つのショーがあり、それには出るらしい)とプロアマ大会(これはJapan Openに出るつもりであるらしい。現時点では)のみへの出場予定だとか。

そう。10日後に控えていたスパルカッセンにオブシは来ないことになってしまったのだ。6月頃からしょっちゅうメールで「ネイションズ・カップまであと○日 (意外とドイツ人は未だにNations Cupといっている)」と楽しみにしていただけに、現在、かなり傷心でいるらしい…。勿論、予定していたニース行きもキャンセルしたとか。だろうな…。

ただ、幸いにもドイツに自分たちのファンがたくさんいることを知っているオブシは(何しろ、オブシは今夏、誰かファンと話した時に「ヘルシンキで応援してくれたロシア人とドイツ人に大変感謝している」と言ったそうだ。オブシうちわなんてものを持参して「Japan Openに来るのを楽しみにしてたのに~!」とオブシに近寄ったアザコ&ザタコなんて相手にもされていないようだ)、12月に予定されているドイツでの2つのショーには出るらしいので、彼女はそれだけを心待ちにしているらしい。

果たしてオブシ達が本当にJapan Openに来るかどうかは知らないが、来るとなったら、指令がくると思うので協力してね>BB

それにしても、オブシ達がドイツに出ないとなると…。ますます、スパルカッセンのダンス…。う~ん…。個人的にイマイチ、気乗りしないなあ~…。ブツブツ。ちょいと、ポイント的にはNHKに来るダンス選手があまりにハイレベルでかわいそすぎる。って、これも、運なのだろうか…。でも、観る分にはNHKのダンスの方が見ごたえあるよなあ~…。

最新の画像もっと見る