BB Staff Diary

余生といいながら余生でない?でも、確かに情報に疎くなってます。でも…哀しいかな…まだスケヲタです

Snowstorm

2005年11月21日 22時12分19秒 | CROSS
やはり「Romance」であったか!!!Snowstormは、ラフマニノフやカルメンの様に毎年誰かが滑っているという曲ではないが、ヨーロッパ系選手、特にロシア選手が思い出したように(?)使う。色々なピースがあって、トトマリがどれを使うのに関しては「Romanceに10000点!」と思ったが、本当にRomanceだけの構成なのね。これ、ワロワ&ワシリエフがアマチュアのラストシーズンにフリーで使った曲。ロドニナ&ザイツェフも使っていた。これをオリンピックシーズンにもってきたのはなんか意味深いね。衣装も綺麗だし、この物悲しい曲に彼らの美しい線の演技が際立つ。

フリーはオリジナルがにニーノ・ロタ。最初そう聞いていたのだが、ぴあの本にチャイコフスキーと書いてあり????ありゃ、まちがってたのね、、と…。とにかく、曲名を聞いてもあまり正確な事をお答えいただけないので、なんかわからなくなっていたが、マートン氏がかなりいじっているがあれは、ニーノ・ロタのロミジュリだな。こっちは、プログラム自体、もちっといじっても良さそうである。しかし、この人達はスタイルがいいから、男っぷり、オンナっぷりが2割がた上がるわね。しかし、、、あの本、その他にもちまちまと間違い発見ね。ま、、いいんだけど、ファンがみたらカッチンくることもあるかもよ~

最新の画像もっと見る