BB Staff Diary

余生といいながら余生でない?でも、確かに情報に疎くなってます。でも…哀しいかな…まだスケヲタです

またまた信也リサイタル

2008年09月14日 10時07分07秒 | CROSS

週末に清塚信也さんのリサイタルに行ってまいりました。お友達が彼の大ファンなので、手配していただいたチケットが1列目のど真ん中!と、最近ではスケートでも座ったことのないような席(^^;。今回のお題目はロシア人の作曲家作品。ラフマニノフ、プロコフィエフ、ムソルグスキー。お題目は、前回のショパンの方がCROSS向きだったのだけど、信也くん(と、皆が呼んでいる!)自身は今回の方がテクニック的にも情感の入り方もすごかったな。特にプロコフィエフの「トッカータ2短調」とムソルグスキーの「展覧会の絵」は圧巻。展覧会の絵はオケで聞く機会が多いけれど、ピアノだけであれだけの音を使い分けられるんだ…と。途中ででてくるこのフレーズは、、、あの方がリレハンメルでビスを飛ばしたパートだわ。。。とか。あのメロディが展覧会の絵からのアレンジとは、知らなんだ(^^;。

次のリサイタルも行きたいと思ったところ、微妙に全日本とかぶってるんですなぁ。そりゃ、全日本、行くでしょ<自分

全日本と言えば、話変わってスケートのチケットの件ですが、友達によると今回のN杯も結構、大変なことになっていると。私たちはたまたま、今回、最初からSS狙いだったのでラッキーだったのか、必要枚数そろったのですけど、代々木でそんなに激戦になるくらい、スケートって人気なのだろうか?(←いまさら?)つまり、、、先行予約までエントリーするのは、それなりにちゃんと「フィギュアファンです!」の人達だろうから、その中の激戦で、一般になったら最終的にはつじつまが合うようにはできているのではないかと勝手に思っておりますが。。。ただ、まーアリーナのいいところは難しいと思いますが…。

だから…あまり自分たちがラッキーとは思いたくない~!!!だって、、、今回、ラッキーだったら、なんか、、、全日本、外れそうじゃないですか。全日本だっていきたいわ~。

それにしても、応募が2枚ってのはちょっときついですわね。


最新の画像もっと見る