滑走遊記!

大人のフィギュアスケートたまにスキーにと滑っていればご機嫌な滑り中毒者のブログです!。時々電動アシスト自転車ネタもあり。

筋肉痛には迎えスケート!

2024-05-22 23:26:56 | フィギュアスケート

 本日は夜連の日!。
気合十分なのですが昨日から筋肉痛。
場所は左股関節付近の長内転筋と思われる?。

これは今までには無かった事で滑り方が変わった証で良い事。
歩きにくいくらいの違和感がありまともに滑る事が出来るかが微妙なので今回の夜連は休もうかと思ったけど
来週は月末で仕事のほうが色々とあって夜連は休みになる可能性が高いので滑りに行く事にした。

某リンクに行ってみると先日千葉の某スケート場で行われた大会に出た人らが多数夜連に来ている。
大会が終わり清々しい雰囲気!。
今度は埼玉県の某スケート場や軽井沢町の某スケート場で行われる大会に向け張り切ってました。

俺のほうは丁度筋肉痛が直るタイミングだったのか?、それともスケートは筋肉痛が直る効果があるのか?。
解りませんが滑っているうちに筋肉痛が収まって来た。

明日は筋トレ日だ!。
内転筋を鍛えるトレーニングも追加しようと思っとります。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝練ひとり | トップ | 教室皆勤賞! »

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事