滑走遊記!

大人のフィギュアスケートたまにスキーにと滑っていればご機嫌な滑り中毒者のブログです!。時々電動アシスト自転車ネタもあり。

教室皆勤賞!

2024-05-25 21:43:45 | フィギュアスケート

 早いもので5月も末になってしまいました。
今年もあっと言う間に終わりそうな気がする。。。。。
ここは気合一発張り切っていきたいところですが右側内転筋痛になってしまった。。。。。

原因は木曜日に某フィットネスクラブで内転筋を鍛えるマシーンを使った影響か?。
それともスタジオプログラムでサイドジャンプとか飛び蹴り等々を頑張り過ぎたのか?。

とにかく昨日から、これはやばいと思っていた。
取り合えず本日の個人レッスンは来週の平日に変更する事になったので助かった。。。。。
今日は教室だけ頑張れば何とかなる。
取り合えず本日の朝一は映画館により、某リンクには14時頃に到着。

支度をし、ゆるく滑り出し右側内転筋の様子見をしてみたら、

 

全く問題なし

 

 

何てこともなく、今日はセーフティーモードで行く事にした。
因みにセーフティーモードだと疲れない足も痛くならないので永遠に滑り続ける事が出来る感じですが、こんなんじゃ練習になっていないと思う。
俺的にはハードに練習するほうが良いと思う!。
ま~そのときは短時間しか滑りづづけられないので休憩を沢山取る事になるけど短時間にグワァ~~~と力を使うスケートこそが上達の素!。
その証拠に個人レッスンの後は滝のような汗!。
そして靴を脱ぐと足から湯気。
これぞ練習!。

恐らく明日の日曜日の朝には内転筋痛がかなり直っているはずなので今日は我慢だ。
という事で我慢のスケートで教室の時間まで辛抱!。
そして教室の時間になり今日は俺の癖についてアドバイスを頂けた。
それは自分でも言っている足元の操作をしっかりやっているつもりが、
まだ上体を先に使っていた事で早速俺のスケートメモに記録させてもらいました。
明日の俺は今日のよりも滑りが良くなっているぜ!。

そんなこんなで本日の教室参加で、2023年5月~2024年5月の1年間教室皆勤賞達成!。
埼玉アイスアリ〇ナTシャツと無料入場券5枚が貰える(喜)!。
来年の5月までまた皆勤賞が取れるよう仕事の段取りをしっかりと行うようにしよっと。。。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筋肉痛には迎えスケート! | トップ | 噂話盛りだくさん? »

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事