埼玉自動車教習所

現在は「普通一種 特定教習」と「高齢者講習」を行っております

被災地から埼玉へ就職

2011-04-04 10:12:48 | 普通自動車免許
宮城県仙台市に本社がある会社に就職し、埼玉支社に配属された気仙沼在住の方が、教習所の転校手続きのため当校を訪れました。
4月から会社に入らなければならないとの事で、お父様が一緒に車でいらして、アパートなど諸々の事を段取りしながら、この辺りの地理も分からない中でご苦労なさってました。

もちろん教習所は当校に限りませんので、場所的に通える範囲の数校をお教えしたり・・・
どうやらご家族やお住まいなどに大きな被災は無かった模様でしたが、お勤め先の会社が震災で立ち行かなくなり、解雇の状態・・・と話されました。
今回の震災に関しては、あまりの被害の大きさであり、犠牲者の多さを思うと、当事者に当時の状況や現況などそれ以上尋ねる事ができません。

『自分も職探しをしなければならない状況だけれども、息子はこれから社会に出るのだから、先ずはこいつの先行きをしっかりしてやらなければ・・・2・3日で気仙沼へ帰らなければならないし・・・』と話されてました。

当校の話を聞いて車に戻るお2人の背中に、ただただ、幸運がやってきますように・・・気仙沼に戻られてからも大変でしょうが、一日も早く普通の生活が過ごせる日がやって来ますように、と思うばかりです。


埼玉自動車教習所 0120 705321

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お見舞い申し上げます | トップ | 合格報告メール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。