へしゃげる脳みそ

大きく息を吸って

そして日が暮れる

2009年03月03日 | そこはかとないそれ
彼女に
ふと電話したくなった0時57分











最近は
家に帰って

まず電気を点ける

そして
お香を焚き

シャワーを浴びる

そして
タバコを吸いながらビールを飲む

考える

眠る










今日は
ビール2本だ

気分的に










お前は我々のやり方についてどう思ってるのか


はい

僕はみなさんがおっしゃる通り、組織にいる上でも、その前に一人の独立した人間となることが先決だと思います。

ただ
しかし

そのためには









日曜日だけ

洗濯物とかできれば文句ない

休みなんていらない から

ただ
自分が好きだと思う人とほんの少しでもいいから一緒にいたいと思う









バイトをしなければ
食べて行けない

食べて行けなければ











仕事なんて
楽しいと思ったことなくて

それはみんなきっとそうで

今日も0時過ぎまでに終わらせたくて

でも
終わらなくて

頭垂れて

鍵閉めて

あと5分あるから
タバコ吸って

そしたら
明日は代々木地区のゴミ出しの日だと思いだして慌てて戻って

そしたら鍵の調子が悪くて

閉まらないまま
小田急線南新宿駅からの終電は厚木方面へ 行ってしまって

代々木駅まで走って
山手線で渋谷まで

渋谷から井の頭線で吉祥寺行きに乗って池ノ上まで

彼女の寝息とか思いだして

着いたらなかなか降りられなくて

スイマセン

って2回くらい言って
知らない女性に話しかけられて

断って

電話して

だけど眠そうで
申し訳なくて

こんな夜中に電話した自分が悪いのに

なんか
苦しくて

無理矢理
元気そうに頑張って 笑って

東京牛乳とか
馬鹿言って

本当は
ダメで 全然ダメで

池ノ上の駅前を一人で





歩いていったまま







帰って

電気をつけて

シャワー浴びて

ビールを

いつもより
多めに飲んで

彼女からは
やめろと言われててもそんなの知らなくて

じゃあ
あなただって

とか


人がいなくて

頑張って集めてたら上司がつっついてきて

もう
ビール3本飲んでるからフラフラで何がなんだか

電話が鳴る

もしもし

どうして

切る

もう
どうでもいい

タバコに火を点ける
もう
どうだっていい

クライアントは
○○さん いつも大変ですね

うちの娘と
友達になってやって下さい

はい是非 とか
馬鹿言ってみたり

気づく

やっと気づく

ふと気づいてしまった


自分は最低だ

最新の画像もっと見る