へしゃげる脳みそ

大きく息を吸って

ミユが泣いて 僕が抱っこした 

2009年07月20日 | そこはかとないそれ
ランタンパレード回送列車は行く

現代のブルース 美しい















今までの人生で
後悔していること

それは
勉強を真面目にしてこなかったこと

それと
人脈をもっと作ってこなかったこと

今の自分は
この二つを本当に後悔している

勉強をしてこなかったのは
いわゆる学校の勉強のことで

社会で生きていると
物事を足したり引いたり割ったり掛けたりが必要で

時に足して 時に割る

その判断を柔軟に使い分ける思考法が必要だから

それと
人脈について

連絡をこまめにとらなくなってしまったような人でも

いつ仲間が 協力者が
必要になるかわからない

頭の良い友達 それは勉強のできる人 勉強はできないけど、人生をうまく渡り歩いていける人 

頭の悪い友達 それは勉強ができない人 勉強はできるけど、人生をうまく渡り歩けない人

怖い人 やさしい人 笑える人 笑えない人 

今どきの人 今どきでない人 オタク 

とにかく
なんでもいいんだ みんな必要



もしも君の周りに
自分の性格に合う もしくは似てる、気心の知れている人だけしか
いないとしたら

それは
とても素晴らしい事だと思うと同時に とてももったいないことだと思う 

学生さんとか まだ若い人達がこれを見てくれていたら考えてみて欲しい

今のうちに、好き嫌い問わず 色々な性格や立場の人達と繋がりを作っておくと
後々の人生でとても助かることが多いと思う 少なくとも きっと損はしない

何?

周りの人間を利用しているだけではないかと?

いや、そこは持ちつ持たれつ、自分も相手に何かを求められたりしたら
出来うる限りで応えてあげるんだ 

それに

人と人が繋がることに、ほんの1ミリも打算や自身の肯定がない場合なんて
一つもないから うん 一つもない 言い切ってもいい















本当に好きな人がいても

自分はどんなに好きだと思っていても

相手が自分を好きになってくれなければ 世間がそれを認めてくれなければ

それは極めて一方通行な、ただの感情の押しつけになってしまう

よって
「希望や願いは どんなことでも強く願えば必ず叶う」
「信じるものは全てが救われる」というよくある常套句は 
こういったケースにおいては



否 ウソ 
















海の日

僕は昔 自分の子供がいつかできたら 「海」という名前にしたかった
































アイロンを購入 つっぱり棒を購入 ワイシャツセットを購入
ビジネスバックを購入 お香セットを購入 ボーダーTシャツを購入
いつもの美容院で使ってるヘアワックスが市販されていたので購入

杏仁豆腐を購入 マンゴーココを購入 扇風機を購入(予定)


今月分の家賃を振り込み クレジットカード利用料金を振り込み

新聞代 ブロバイダ料金 光熱費 



生活が楽しみだ














ドアはいつも開けておく

だから いつだって入ってくればいい それで出て行けばいい

好きにすればいい 


だって

断る理由がどこにも見あたらない














それでは

最新の画像もっと見る