へしゃげる脳みそ

大きく息を吸って

どこまでも逃げていく男 スネオ的ちっちゃい大人

2007年05月27日 | そこはかとないそれ
DENNIS BROWN Live

みんな踊ってしまえば
いいと思います。








最近
よく思う事。

我に返ったらお終い。
常によっぱらってなきゃいけない。

自分に酔って、
当たり前を通して、
みんなにもそれを強要するくらいの
意気込みでいなきゃすぐに潰されてしまう。

何に?

いや、
自分に

何で自分に
潰されるの?

いや、
だって
一番厄介なのは自分でしょ?

そうだ
そのはずだよ。

いくら
他の人がどんな言葉や
行動や雰囲気で攻め込んできたって

結局は
自分が全部。
一番仲間であり敵だと思う。

みんな
踊ってしまえばいい。

サルみたいな
猫背なアヒルダンスでもいい。

ボックスを踏んだっていい。

うさぎの目みたいに
まん丸な感じにしてチークダンスとか。

カントリー音楽に
乗っけてツイストを踊ったっていい。

とにかく
みんななんて踊ってしまえばいい。

自分の
意見を通す事なんてしない。

だって
結局人の意見が正しい事が多いから。

横浜で
今日倒れそうになった。

人ごみ。人ゴミ。苦手だ。

クラクラしてきて、
だるくてしょうがないから、

めったに乗らないバスに乗ってしまった。

最近は
気分が安定していない。

でも

かといって
劇場的に激情的かといえば
全くもってそんな事もない。

すごく嫌な状態。

歩けるけど歩けないみたいな。
あるけどないみたいな。

一瞬で変わる。
一瞬で嫌いになる。

最近、寝起きが楽だ。
寝ぼけているからだと思う。

やっぱり
我に返る瞬間が一番恐い。

って

逃げてるだけじゃないのか?

いや、
それは逃げてるんじゃなくて、、

そうじゃないね
あんたは逃げてるよ。



そうだね。
僕はどうやら

逃げているようです。

別にいいよ。それで。
逃げてるよ。

このまま
ずっと逃げて行こうと思うよ。

最新の画像もっと見る