私のあたまのひきだし

趣味・どうでもいい疑問…よしなしごとを書いてます♪

【ドラゴンズドグマ】自由度が高くて、ストーリーを先に進めないww【PS3】

2012年05月24日 23時06分12秒 | ゲーム

今日は出掛ける用事があるにも関わらず、朝1でヨドバシに買いに行きました!
そして、友人が迎えに来るまでの間、少しだけ進めていました。


ドラゴンズドグマ
※体験版から、主人公・メインポーンのエディット引継ぎ

=あらすじ=
■ドラゴンの脅威
 ―国を賭けた大軍すら、その強大な敵の前では成すすべもなかった。
■ドラゴンの討伐
 ―わずかな希望を託された“覚者”は、穢れ山を侵攻し決戦の地へ向かう。

――舞台は、漁村カサディスへと移る。
平和だった村に突如襲来したドラゴンは、主人公に宣告する「お前こそ、選ばれた者だ」と。
そしてドラゴンは、主人公の身体から心臓を奪い去っていくのだった。



○最初は、体験版にもあったプロローグ(自分ではない誰かの物語)をプレイします。
 キメラの強さが体験版より弱い気がしたけれど、操作に慣れただけなのかな?^^;

それが終わると、いよいよ主人公の冒険です。
まず、その映像にビックリ。
ドラゴンが、いかにもと云うくらい伝承通り。
村人に向かって、火を吐くシーンとか格好良くて好きでした。

勝てないと分かっていても、立ち向かっていく主人公、そしてドラゴンに心臓を奪われます。
気絶し、その後、目覚める主人公。とある声に導かれるまま武器を取ります(ここで職業選択)

取り敢えず、漁村カサディスを一周。
何処にどんなモノがあるか調べておくと良いです。

そして、村人の何人かから頼みごとを頼まれます。
それを実行しようと、村の外へ向かうと、ここでポーン登場(ランダムなのかも知れません)
※自分の作ったメインポーンではありません。

ポーン(メイジ)の手助けもあり、村の外での採集とかは順調なのですが…
マップ(世界観)がとても綺麗!!!!
そして、ついつい関係ないところまで行きたくなったりしてしまったりするし、もう大変ww

取り敢えず、村で最初に頼まれるクエスト
■残酷な真実…人を探すのが、ちょっとめんどかった。
■祈りの経典…これ、クエスト詳細で目的地が分かる機能を使いこなせないと、1時間近く掛かりました…orz
■傷を癒す花…日光花は町の外に。月光花は、夜の海岸や外に咲いています。


掲示板もやろうと思ったのですが…ここで気が付いたこと。
このままじゃ何時まで経ってもメインポーンと合流できない!!!

ということで、宿営地に進みました。
イベント後、リムの石碑から■覚者の証という強制クエストを受けます。
東門から出たところで、サイクロプス+ゴブリンと戦闘。
勝利してから、再びリムの石碑のところに行くと、ここでイベント。
メインポーンが登場します!!^-^w

そして、他のポーンも雇えるように。

■共闘の教え…ほぼ強制的にやらされるクエストです。

さて、仲間も出来たところでここからレッツ寄り道!


=カサディス=
○掲示板クエスト
■運気に見放された男…街道にいるウサギを倒せばOK
■旅人の敵…これも早めに受けておけば難なくクリア(ゴブリンを一定数倒すだけ)

■旅は道連れ…女商人(名前忘れた^^;)を宿営地まで護衛をします。
          別れ際、路銀として1000Gを一応渡しておきました。

■半島探求…カサディスから戦士の墓標まで護衛すればOK
■住みよい街に…ネズミは後の井戸の中にいるので、最初に受けておくこと。

○井戸の傍にいる兵士から
■淀みに潜む影…LVが少し高くなるまで厳しいかも知れません^^;
           リザードマンは尻尾を切ってしまえば、大した敵ではないのですが…
           槍を持っているのに連続して攻撃食らうと、かなり痛いですT^T
           (ネズミもこの井戸の中にいるので、■住みよい街に もクリアできることでしょう)


=宿営地=
○掲示板クエスト
■戦士は目が命…海岸にいる海鳥を攻撃すればOK。
■遠吠えを絶て…オオカミを一定数倒せばクリア。


ストーリー進めずに、「呪いの森」の方に行ったりして、ならず者にボコボコにされたり
夜になっても歩き続けていて、オオカミの大群と死闘を繰り広げたりと、満喫してます♪

それにしても…、グラフィックとか良く出来ているなぁ~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。