のんびり日記  

あせらず・・・
ふりかえらず・・・・
ゆっくりと・・・・・

まだ寒いけど、春は近いかな?

2009-02-07 | 雑記


           ↑クリック!!

デジブックに対応というから、試しに載せて見た。
60日の保存期間だけど、会員になれば永久保存らしい。

アルバムもネットで作れるらしい・・・
イベントでもあれば作る気になるけど・・・
今のところ、予定もないし・・・

60日間楽しんで終わりにしようっと
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活! | トップ | 歩こう!! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ春 (marks)
2009-02-08 08:28:28
梅を中心に、早春の花や木の芽や小鳥などの自然を、
沢山集めて、BGM付きアルバムが作られています。
一部並んだ樹木や、遠くの建物などから想像して、
新宿御苑でしょうか。
あそこは、もちろん桜の時期が良いのですが、
私は、今の梅の頃も好きです。

それから、このアルバムも良いですね。
続けて沢山の写真を見せて貰えるし、
自分の好きなようにページをめくることも出来ます。

siwonadaさんは、何時もこういう新しいものを披露して下さいます。
返信する
アルバム (445)
2009-02-08 08:43:58
私が何ヶ月もかかって作ったフォットバックのミニアルバムと同じものがここに掲載されているではないか!
チョウショック!

マークスさんの書き込みから推察すると新宿御苑で撮影されたのをあっという間にここで編集したらしい

60日間の保存とか、会員は永久とか…
本にして手元に置いてなくても良いけど、たまには見てみたい写真をこうしておけばいいのだ!
新しいことをご披露してくださり、有難うございました。
機会があったら詳細を教えてください。
返信する
見とれました! (八十路)
2009-02-08 10:54:02
こんな手法でブログに載せられるんですね。あまりの素晴らしさに何度も見てしまいました。
綺麗な花あり、小鳥、魚等々春まじかを思わせる木々の蕾、私の興味をそそる写真ばかりでした。
siwonadaさんは何でもなされるんですね。
羨ましいわ~   私、何時になったらsiwonadaさんの様になれるんでしょう!  習い始めて4年近くなるのにまだ初歩程度です。頑張らなくっちゃ~・・・
返信する
春よ来い☆彡 (マリリン)
2009-02-08 16:54:53
スゴイ!siwonadaさんの写真の腕前~!お上手ですね~!
さすが動植物がお好きなだけあって、愛情溢れる写真です!!!

しかもフォトバック電子版って感じで新しい事に挑戦されている【*^_^*】
新しい事をいつも教えてくださって、尊敬しちゃいます

私も只今フォトバック準備中で苦労しています
それなのにsiwonadaさんはサッと編集されて
パッと御披露されている!!!!!
その思いっきりの良さを見習いたいです

返信する
デジブック (siwonada)
2009-02-08 17:40:56
☆マークスさん☆

おっしゃる通り、私の散歩道の御苑です。

今まで寒い季節は敬遠していたのですが、芽吹きや鳥の鳴き声などに出会えて楽しかったです。

桜の頃はたくさんの人で賑わいますが、今は“私だけの庭”のイメージで、贅沢な時間を過ごせます。

☆445さん☆

自作のテンプレートには下の方に表示されていて気がつかなかったのですが、既定のテンプレートを使っているブログのトップに“お知らせ【PR】”という項目がありました。
そこに、 
“ あなただけの写真集がブログに貼れる! ”
と書いてあったので、試してみたのです。

細かい指定やコメントを入れることもできるのかな?(まだ使い方よく分かっていないので・・・)
どんなに大きな写真も、そのままぶち込みOK

BGMは指定のファイルがあって、選びます。
これをネットで注文印刷したり、知人のURLに送ればブックを見てもらえるらしいです。

お孫さんの写真を、カナダの御親戚に送るのも喜ばれるかも?でも、会員にならないと60日で削除されちゃうらしいのでそれが問題です。

☆八十路さま☆

ある桜の木に人が群がっていたので、何事?と近づいてみればオウムのお食事中
花の茎元の蜜を吸っては、花を落とすので「だめよ~いたずらしちゃ!!」とおばさんが叫んでいました。

カラスの行水も見たんですが、写真撮れずに・・・
残念でした。
池の浅瀬で水浴びして、枝にとまって羽づくろい。
動画で撮りたかった!

オシドリの魚取りも感動でしたよ。
かなり長い間もぐって、遠くでホイ!と浮き上がるんです
ボケ~と眺めていると、時間を忘れます。

☆マリリンさん☆

レイアウトを考えたり、コメント考えたり・・・
その作業ができないんです

これはリサイズ必要ないから便利
撮ってきた写真のここからここまで!と、選んでOK・・・待つこと数分  はい!出来上がり

これは、ブックも作れるけどネット公開向きなのでは?



********************

参考に
http://blog.goo.ne.jp/info/digibook/index.html
  ↑
デジブックは写真を選ぶだけなので、作るのはすごく簡単です。
一応会員登録して(無料)からの作業になりますが、作品を永久に保存しておくためには プレミアムメンバーにならないとダメです。
会員になれば(月額525円)ダウンロード保存もできるし、フォトブックを作った時の送料が無料になるそうです。


返信する
新しいものを (SooM0)
2009-02-10 21:51:32
次々と見つけてくるsiwonadaさん
いつもどうやって見つけてくるの?
探し方が上手なんだね~
そしてそれを活用して撮った写真を作品にして
時間の使い方も上手なんだね~
私なんか必要なこと探すのも時間がかかっちゃって
それでなくても怠りがちな家事がますます出来なくなっちゃうのよね~
siwonadaさんのところで見せてもらって、満足することにします
また、新しい技を見せてくださいね
返信する
SooMoさん (siwonada)
2009-02-11 13:20:38
毎日探し物をしている私・・・
その途中で引っかかる“新しいもの”
あれ?面白そう

と、横道にそれてしまう
探し物は何ですか?
何だったっけ??

これ↑の繰り返し
今は確定申告に必要な書類が1つ見つからない
あちこち探しています。

あ~~整理整頓が出来ていれば、アワアワしなくて済むんだろうに

返信する

雑記」カテゴリの最新記事