アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

グリーンハウス/CAT6LANケーブル3m、ケーブルテレビ録画用に使ってるんだね:P

2021年04月14日 18時19分01秒 | Weblog
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。

風も強いしはだざみぃ~XP

なわけで
室温は20度あるんですが
な~んか肌寒ぃ~んだね。

これは油断すると風邪ひくなぁ、とおも~んだな。

とはいえ
油断も隙もない奴と言われてる私ですので
そ~簡単に風邪はひかないのでござぁ~ます。

それはともかく
CATV用に調達して使っておりますのが

グリーンハウス/CAT6LANケーブル3m ですっ!><

御存知のと~りCATVでBSとかCSはそのままでは録画できないんだよねぇ。

そこでこのLANケーブルを使いまして
ブルーレイレコーダーに録画しているわけです。

運よくゴジラのデビュー作とゴジラ対キングコングを録画できたんだな。

もっとも
CATVチューナーにHDDをUSB繋いでも録画できるんですが
それだと編集ができませんし
ブルーレイにダビングができないとゆ~問題がこれで解決したのでありまふ。

んぢゃ、来月はゴジラ対モスラを録画するってことで:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エムケーフーズ・東海牛乳/... | トップ | 春巻なお総菜で昼食、カラシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事