アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

続・続々・なんと高校時代のノート発見っ!(Dadd9コード)><

2011年05月11日 22時14分44秒 | ギター
晩上好っ!、こんばんやでございます。


じめぇ~xP

ばぁ~ろっ!、二日も雨ふんなっ!><

と、ゆ~ことで
二日続けてハッシュドビーフを頂く気にもなりませんので、
夕食は冷蔵庫の中にあるもので簡単にすませたんだね。


~ 簡単に済ます前振りの後は、簡単に済まない本題ですww ~


ん~、
湿度うpで体力だうnっ!、とゆ~ことで
続・続々をするんだね。

ノートの中から【ASIAN 17】のコード

Dadd9、C、Am、Dadd9、C、Am、
F、G、Am、F、G、Am、Dm、Am、Dm、Am、
Bb、F、C、Dm、Am、Dm、Am、G
Eb、F、Am、G、Eb、F、Am、G、
Am、Eb、F、Eb、F、Am、G、Am

おおっ!
Dadd9と見せかけて実はA6(sus4)なのでわ?

ん~、その可能性もあるなぁ・・・
○6(sus4)は当時でも使ってたからなぁ・・・

んでも、
EbとかBbとかが入ってますので
キーボードイメージでつくってた可能性大なんだね。

Bbほど押さえにくいコードはないと未だに思ってますし、
Ebだと6弦下げないとそこだけ浮いてしまうよぉ~な。


んじゃ、湯船に浮いてきます:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続々・なんと高校時代のノー... | トップ | 続々・続々・なんと高校時代... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ギター」カテゴリの最新記事