アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

厚揚げと豚ミンチのあんかけ、昨日の手抜きな晩御飯ね:P

2020年02月14日 10時48分05秒 | ●食

你好、ネイホー!、こんやんやでございます。

さみぃ~・・・へいがぁ~っ!><

とはとても言えないあたたかさなんだね。

んでも、
月曜からはまた気温が下がってくるみたいなんで
この出だしもまだまだ使えそ~なんだな。

今朝は9時過ぎに目覚めたものの
な~んか熟睡しましたモードでして
夕方まで爆睡してました感に溢れているのでござぁ~ます。

今日はこの後、
午前の買い出しに出掛ける予定を立てているわけです。

それはともかく
昨日の晩御飯にいただきましたのが

厚揚げと豚ミンチのあんかけ ですっ!><

思いっきり手抜きをするだけ手抜きしたわけですが

とっても美味しかったですっ!><

な~んか味が足りないなぁ・・・と思ってたら
生姜を入れ忘れてましたXP

んま、
厚揚げの油抜きさえちゃんとしてたら
ふつ~にいただけるんぢゃ~ないかと:P

味付けは焼く時のゴマ油と
鶏ガラスープの素のみなんだよねぇ。

も~ちょっと汁物っぽくして
青梗菜加えてとろみをしっかりつければ
さらに美味しさが増したとはおも~わけです。

とはいえ
面倒臭さを優先しましたので
こ~ゆ~感じに仕上げた仕上がった仕上がってしまった、なのでありまふ。

んぢゃ、残りの豚ミンチは昼食に使うことにします:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創味食品/シャンタン、本格... | トップ | ひと口鶏メンチカツなお惣菜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事