アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

【04/04晩御飯】山形県産平牧金華豚もも、うまっうっまぁ~なんだね:D

2023年04月05日 18時22分34秒 | ●食
晩上好っ!、こんばんやでございます。

あめぇ~、じめぇ~、てめぇ~っ!><

なんですが
そろそろ晩御飯の準備に取り掛かるんだね。

予定が1日ズレたんですが
今日使わないといけない食材があるから作るんだな。

それはともかく
昨日の晩御飯にいただきましたのが

山形県産平牧金華豚もも ですっ!><

しゃぶしゃぶぅ~:D



御存知、平田牧場とくれば金華豚なわけで

とっても美味しかったですっ!><

当初は炒め物にしょっかと考えてたのですが
薄さが如何にもしゃぶしゃぶにしろ、と
金華豚だぞ、考え直せ、しゃぶしゃぶでまず食え、と:D

確かにこれは三元豚をはるかに超えたお味なのでござぁ~ます。

しっかりした歯応えと甘味が抜群なわけで
ポン酢につけて美味しく美味しくいただいたわけです。

並上スーパーのチラシで切り落としがあるとの情報を得たもので
さっそく購入して冷蔵庫に入れていたのでありまふ。

んぢゃ、晩御飯の準備をしてきます:P・・・再見っ!><

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本製油/玉締めしぼり胡麻... | トップ | 坂本龍一さん、このシングル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2023-04-05 19:02:03
生肉喰いぢゃ無くて良かった(笑)
返信する
さすがにそれは・・・XD (sivi)
2023-04-05 19:24:51
りんこ。copelonmaruさん、どもです(^Ω^V
生ハムだったらそのままむしゃむしゃいくんですけどね。
生ハムになる前の生肉だったもので:D
でわっ!(^Ω^/~~~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事