アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

JACKIE McLEAN 【 COOL JAZZ COLLECTION 46 】

2009年11月27日 23時19分29秒 | ジャズ
晩上好っ!、こんばんやでございます。

帰宅が遅いのよっ!><

今夜はこの後、ソバを頂いて寝ちゃうんだな。

その前に、


~ ソバが待ち遠しい前振りの後は、待たれてるか不安な本題ですww  ~

ジャッキー・マクリーン ですっ!><

アルトサックスの方なんですけれども、
おとつい発売の

JACKIE McLEAN 【 COOL JAZZ COLLECTION 46 】ですっ!><


んで、
名前をご存知ない方でも
この曲は聴いたことあるのでわ?

【 Sonny Clark " Cool Strutin' "ですっ!><】


Art Farmer(tp) Jackie McLean(as) Sonny Clark(p) Paul Chenbers(b) 'Philly' Joe Jones(ds) 

んも、
ド定番中の定番やね。

んでもって、
動画もありましたんでこれも、

【Jackie McLean Quintet – Quadrangle ですっ!><】


Jackie McLean(as)、Horace Parlan(p)、Wallace Roney Peter(tp)、Washington(b)、Kenny Washington(ds)

ベースの指の動きが【】い~よねぇ。
こ~ゆ~感じでベース弾けたら気分い~もんだよね。

?それはギターとちゃうの?

ギターはですね、
今のレベルでも結構機嫌よくしてんからい~んだな。


んじゃ、ソバ頂いて温まった勢いでちょろっと練習でも・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ早いですが寝ちゃうもんねぇ | トップ | さみぃ~夜にはサミーでもw »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジャズ」カテゴリの最新記事