アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

肉豆腐残り入りウドンが昨日の晩御飯ね:P

2020年12月24日 14時47分33秒 | ●食

你好、ネイホー!、こんやんやでございます。

さみぃ~・・・で~びすじゅにあぁっ!><

ではありますが
これからちょいと出掛けるんだね。

何か買い忘れてるなぁ・・・と感じてたんですが
来年の手帳と台所用石鹸が底をついてるのを忘れてたんだな。

まぁ、
石鹸は高級石鹸はあるものの
台所で手洗い専用ってことであれば
お安い石鹸で充分なのでござぁ~ます。

と、い~ますかね、
ジャンプ―でもそ~だとおも~んですが
シンプルに汚れをしっかり落とすだけであれば
お安いものが一番効率がい~んだよねぇ。

本来の汚れを落とすとゆ~目的に関係ないものとか
汚れを落とし過ぎないよ~に押さえたものがお安くない品なわけです。

それはともかく
昨日の晩御飯にいただきましたのが

肉豆腐残り入りウドン ですっ!><

肉豆腐の残りなれど
焼豆腐、アンガスだけど牛肉、シメジぢゃ~ないけどブナピー、
トロトロの玉ネギ、ゴボウとオールスターキャストなわけで

とっても美味しかったですっ!><

ウドン、蕎麦は通常のつゆを使うこともありますが
汁物スープ物の残りを多用する機会はお~いんだね。

んで、
これで鍋が空になりましたので
次の料理に取り掛かれるのでありまふ。

んぢゃ、帰宅したらおやつタイムってことで:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュトレン/チョコ仕様をひ... | トップ | 肉豆腐2日目の分、せっかく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事