アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

【01/13昼食】丹波若鶏胡麻ダレ仕上げ、棒棒鶏ソース前回で使い切ったのでね:P

2024年01月14日 18時23分57秒 | ●食
晩上好っ!、こんばんやでございます。

さみ・・・さみみ・・・さみみみみぃ~んっ!><

なわけで
日没に関係なく今日はさみぃ~1日なんだね。

明日は雨模様な上に今日よりさみぃ~予報なんだな。

昼から総合病院に行くんだけどなぁ・・・

それはともかく
昨日の昼食にいただきましたのが

丹波若鶏胡麻ダレ仕上げ ですっ!><

先日の棒棒鶏の残りなんですが
棒棒鶏ソースを使い切ってしまったこともあり
ハグルマ/ゴマダレを掛け、ついでに白胡麻も掛け

とっても美味しかったですっ!><

見た目、量が多そうに見えますが
鶏肉は上に乗せてるだけで全体の1/3程度なんだよねぇ。

蒸すのも茹でるのも面倒ってこともあり
沸騰した鍋の火を止めて放り込んで放置したわけで
これなら手間もかからないので正に私向きなわけです。

もっとも、
あたたたかいひと品ではない上、残り物で冷蔵庫保存となれば
昨日のうちにいただたかねば、と急遽なったのでありまふ。

んぢゃ、晩御飯をど~するか考えることにします:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【01/13晩御飯】鹿児島黒毛大... | トップ | JUSTIN JOHNSON、アメリカの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事